※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき🐵
子育て・グッズ

最近娘がお世話人形に興味を持っているが、人形が怖いため悩んでいる。ぬいぐるみで代用している方いますか?娘はまだ欲しがっていない。

お世話人形についてです。

最近娘がキティちゃんやその他のぬいぐるみにオムツをつけようとしたり、ごはんをあげようとお世話したりしているので、お世話人形(メルちゃんとかレミンちゃんとか)を買ってあげようかなぁと調べたのですが、私も主人も人形の人形がどうも怖くて😅

同じような理由で買わなかった方いますか?
ぬいぐるみのままでいいでしょうか?

また、メルちゃんのお世話セットの哺乳瓶やベッドだけ購入して、人形はぬいぐるみで代用してる方いらっしゃいますか?

ちなみにまだ娘が欲しがったりしてるわけではないです!

コメント

私もなんか苦手てで・・・

でもクリスマスに欲しがったので
買いましたが・・・

欲しがる前までは小物だけ買って
ぬいぐるみでやってました

プー

私もリアルに近い人形が怖くて…ポポちゃんを頂きましたが、すぐに保育園に寄付しました😓なので最初はお世話セットを買いウサギと熊のぬいぐるみで代用してました😌👍なので全然大丈夫だと思いますよ😁✨
3歳くらいになってから、トイザらスでyou&meだったかな?人形を欲しがり出したので買ってあげましたよ😌

おりんさん。

私も昔から人形が苦手です...
娘にも買う気はなかったのですが、親戚から誕生日プレゼントでもらってしまいました。
うちはメルちゃんでしたが、なんか可愛くなってきました😂。
娘が一生懸命お世話してるの見てたら孫のような。笑
未だに他の人形はダメですが。

ひなまま1024

うちの妹の旦那さんが人形苦手だったので姪にはマザーガーデンのうさももちゃんプレゼントしましたよ。お着替えセットとかもあって可愛いです。

うき🐵

大変遅くなってしまった上にまとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m

みなさんのアドバイスとても参考になりました!やはり人形は躊躇するので、人形用のお布団などだけ揃えて今気に入っているぬいぐるみで代用しようと思います。年齢が大きくなって本人が欲しがるようであれば検討しようと思います!

ありがとうございました!