※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が熱と咳で元気がない。病院に行くが、外出や食事に悩んでいる。通常の食事を出すか迷っている。

2歳になったばかりの娘がいます。
先月から咳が止まらず今朝は熱が38℃までありました。本人はぐったりしておらず家を歩き回ってます。
この後、病院に行こうと思いますがその後はやはり家でおとなしく過ごさせようと思うのですが、何をしてればいいのか…(;´д`)きっと外にも出たがるし、病院に行ってすぐ帰宅だと泣いて嫌がられそうで今からぐったりです😅
あと、おかゆを嫌がります。この場合、通常の食事を出しますか?朝食はおかゆを食べず、いつも出してるオムレツとミニトマト、バナナを食べましたが、パンも咳が出るのか嫌がりました。ヨーグルトやゼリーは食べられません。

コメント

ぷりん

うちも昨日から40度の熱で今は38.1度まで下がりました。
割と元気に歩き回りますが、早く治してあげたいので、テレビ見せたり絵本読んだり、2人で寝室でゴロゴロして寝かせたりなるべく、動かないようにしてます。
ご飯は好きなものだけ食べさせてます。いちご、ヨーグルト、バナナ、りんごジュース。消化の良いうどんとかおかゆの方がいいですが、今は嫌がるので😅
早く元気になってくれるといいですね😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    コメントありがとうございます。
    保育園に通ってなくあまり娘が体調が悪くなることがないので、ちょっと発熱があるとどうしたらいいのかわからなくなります(;´д`)おかゆも食べてくれないしまだおしゃべりもしないので、どうしてあげたらいいのか難しいですよね。
    お互い、早く元気になってくれるといいですね😭

    • 4月4日