※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーあ
子育て・グッズ

ポグネーNo.5を購入しました。新生児インサートを買うべきか迷っています。外出時に必要か悩んでいます。価格も考慮しています。

ポグネーNo.5を購入したのですが、新生児インサートを購入するかで迷っています。
あったほうが便利でしょうか?
外出するにはあったほうが便利かとは思っているのですが、値段もまずまずするので首が座るまでは抱っこでも良いかな…、など迷っています。

コメント

ぺこ

1ヶ月検診のときに、ご家族のどなたか付き添い出来るのであれば不要だとは思いますが、首座るまでの4ヶ月くらいの間、お買い物やお散歩が大変かもしれません💦
ベビーカーあるのであれば大丈夫ですが💡

• しーあ

しーあ

返信ありがとうございます。
    1ヶ月検診には母親が付き添いできてもらえるのと、ベビーカーは購入予定なので、産前に用意しなくちゃと焦って考えていたのですが、産後にベビーカー使いながら考えてみようかと思います。

• 4月4日
でん

私もインサート買うのをだいぶ迷ったんですが、生まれて2ヵ月半くらいのときに結局買いました!2人目も欲しいなと思っていたので2人目こそインサート使うだろうと思いましたし、抱っこ紐使えるのと使えないのではやっぱり違かったです!買ってよかったです!

• しーあ

しーあ

返信ありがとうございます。
    今すぐ購入しないとと思っていたのですが、コメントの通りあれば便利なんだろうな、という気持ちは持ちつつ、産後にベビーカーも使いつつ、もう少し考えてみようかと思います。
    二人目が出来るのであればあったほうが絶対良いと私も思います。
    初めての出産で何がいる、いらないか、その方や赤ちゃんにもよって変わるとは思いますが、コメント大変参考になりました。
    返信ありがとうございました。

• 4月4日