※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて、授乳中に噛まれる痛みが辛いです。対応方法や断乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

下の歯が生えてきて、授乳中に噛まれます😭
とても痛いですね。、💦💦

みなさんどうやって対応していますか?
これを機に断乳してますか??
まだ離乳食は一回食です💦

アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

コメント

るーまま

私は我慢してました😭😭血豆できたりしたけど泣きながらあげてましたよ😭😭

• ゆい

ゆい

血豆😭😭😭
    痛そうですー😭😭😭
    でも、本当に、上の歯も生えてきたら食いちぎられるんじゃないかと恐怖です…😭😭😭😭

• 4月4日
  • るーまま

るーまま

私も思ってました😭😭旦那にもミルクにしたら?っていわれたけど娘ミルク嫌いでおっぱいマンだったので😭😭痛すぎるときは片方だけとか途中やめたりしてました!

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

うちも完母なので飲んでくれるかまだ試してないのですが、飲まれないと自分の胸も張るし、なんだかこの先どうしていいかわからず困惑しています💦

• 4月4日

ミルクに切り替えるのも1つかなと思います☺️

• ゆい

ゆい

痛すぎて心が折れてミルクを考えてしまいました…💦💦
    完母なので飲んでくれるか不安ですが、やっぱり検討してみます!

• 4月4日

退会ユーザー

痛いままあげると、傷から細菌が入ったりもするし、ままさんがものすごく痛くて辛いと思うので、飲んでくれるのであればミルクの方がいいと思いますよ😊

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

細菌はいったら炎症とか起こすんですよね?💦
    それは怖いです😭💦
    ミルクを飲んでくれるか心配なのと、胸が張って乳腺炎にならないか心配でまだ試せていませんが、やってみようかと思います😭

• 4月4日

退会ユーザー

そうですね😩💦💦

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

ちなみに®️さんは噛まれてミルクに切り替えた感じですか??😭
    その場合どのように切り替えましたか?

• 4月5日

退会ユーザー

うちはまだ歯も生えていないし噛まれてもないですが、生理開始から母乳があまり出なくなり、寝る前だけだったミルクを昼間にもあげるようになりました😖

おっぱいはほぼ朝の寝起きの時だけになりました😖

• 4月5日
もえぎ

噛んだら鼻つまんでました( ̄∀ ̄)そうするといいよーと助産師さんから聞いてたので。
苦しいのですぐ離してくれるのと、噛んだら嫌なことをされると覚えてあんまり噛まなくなりました。

• ゆい

ゆい

鼻つまむんですね😳
    今度やってみます(^^)!

• 4月4日
いくちゃん

ひたすら我慢😖してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
噛みまくりでひどい時はあげるのやめて、おっぱいしまいます!しまうと、欲しくて泣いて、しばらくみてるだけで、少ししたら、あげます!そしたら噛めばおっぱいくれないーってなるかな?と今してみてます笑

• ゆい

ゆい

私も我慢してるのですが、痛すぎてさっき痛い!って叫んでしまって😭😭😭
    仕切り直しもやってみます!

• 4月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

わかります(><)叫ぶと娘ちゃんニヤニヤ笑いませんか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )娘は、痛い痛い!って叫ぶとめちゃくちゃ笑います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

娘さんSですね😳✨
    うちはまだ何だかんだよく分かってないような反応でした💦

• 4月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それが遊んでると思うのか力も増します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    楽しみだしたら痛い痛い言うと更に強く噛んだりします('・_・`)
    ゆいさんの娘ちゃんは、違うかもですが、気をつけて下さいね(><)💦💦

• 4月4日

噛まれたときに鼻をつまんだり色々してみたのですが、うちの子は噛むのを止めなかったです💦なので断乳しました😭💔今3日目です💦

• ゆい

ゆい

まずは鼻つまみ実践してみます(^^)
    断乳後ミルクはどうですか??
    完母なので飲んでくれるのか…?

• 4月4日

退会ユーザー

完母なんですね💦哺乳瓶は試してみたことありますか?うちは母乳よりの混合だったので、ミルクで大丈夫そうです!

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

生後1ヶ月までは混合だったのですが、その後哺乳瓶で飲ませてないので、まずは試してみて、ですね😭
    あと自分が乳腺炎にならないか不安です💦

• 4月4日

退会ユーザー

まずは哺乳瓶ためしたほうがいですね!搾乳した母乳をそれで飲ませてもいいですし…傷ついた乳首で授乳してると上の方がおっしゃるようにおっぱいが炎症起こしてしまいます😞
    断乳から1〜2日は胸もガチガチになって痛かったですが、酷いときは搾乳して冷やしてを繰り返してたら今のところ乳腺炎にもなってないですし、胸の張りもなくなってきましたよ(^^)

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

先ほど、とうとう出血しました( ; ; )!!
    慌てて搾乳機と哺乳瓶を洗い、次の授乳から搾乳したものを哺乳瓶であげてみようと思います。。
    細菌からの炎症が怖いので、こんな形で悔しいですが断乳しようと思います😭

• 4月5日