※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

子育てと正社員保育士の両立に不安。前の保育園に慣れた子どもたちを同じ園に預けたが、環境の変化で大泣き。後悔している。

正社員保育士です。
今まで別の園に子ども3人を預けていたのですが、早番遅番会議などが今年度からあるため、わたしと同じ園に預けるとこになりました。
三歳の子は環境の変化に
前の保育園に帰る! お母さんの保育園イヤだと行って行きたがらなくなってしまいました。
一歳の双子も大泣きです。私が園で見えたり一緒の部屋になるのともありそうなるともう身動き取れないほどになります…同じ園に預けて、私は送り迎えなど楽になりましたが
子どもたちにすごく負担をかけてしまってるようで本当に後悔しています。
また小さい3人をかかえて保育士正社員に復帰したことも後悔です…
すぐに慣れてくれることを祈るしかないですかね( •̥́ ˍ •̀ू )せっかく前の保育園に慣れていたのに、本当にかわいそうなことをしました
正社員保育士と子育て両立、不安です

コメント

あひる

私の園にも自分のお子さんを入れておられる先生が居ますが、はじめからそうだったからかお子さんは特に気にしているご様子はないですね。
ウロウロしているお母さんを見ても結構子どもはドライだったりします笑
でも給食参観など他の先生に言われて抜けて見に来たりしていてとても嬉しそうにしていましたよ。
お子さんより年下のクラスを受け持っていたりしたら子どもからしたらジェラシー感じそうですね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やはり小さい頃からならすぐに慣れますよね。 もう3歳や一歳半でよくわかってきてるし、本当に自分の判断ミスだったかもしれません。
    生活に旦那の給料だけじゃ苦しく、保育士のパートや臨時じゃ苦しいと思い正社員保育士を選びました。双子、3人子どもがいると本当にお金がかかります…

    • 4月4日
  • あひる

    あひる

    でもすぐにお友達も出来ると思いますし、園には慣れますよ。
    あとは園の先生達とも連携してやっていくしかないですね。
    運動会とかもなかなか一緒にいられないですもんね。
    先生って大変ですよね お疲れ様です。

    • 4月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    すぐに慣れてくれるといいですが…汗慣れますかね💦

    そうなんですよね…その子の競技の時だけ親になって、って感じになるみたいです

    • 4月4日
ちょみ

回答にはならないと思いますが、私も保育士です。
お子さんを3人を育てておられての正社員保育士、本当に尊敬します😭
保育士はギリギリの数で仕事してる分なかなか休みにくいし、早番遅番あるし…
まだ始まったばかりで、お子さんも戸惑ってるだけだと思います!
スヌーピーさんが頑張ってること、お子さんもきっとわかってくれますよ☺️無理しないで、周りに頼りながら頑張ってくださいね💪

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😭

    • 4月10日
しお

私の旦那が保育士です!
旦那に保育園の話をすると自分のとこは絶対に嫌だと言います!何で?と聞くと気になって仕事が手につかなくなったり他の子供達が羨ましそうに見るらしいです!旦那の園にも自分のお子さんを預けている人がいるみたいで他の子達が見ていてママが近くに居ていいなぁってと言っているのを聞いたことがありそのため絶対入れたくないらしいです!

やはり、親が保育士だとそこら辺迷いますし悩みますよね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    わかります。本当に焦がれて泣くし、気になります…

    • 4月10日
  • しお

    しお

    返信ありがとうございます🙇💕
    遅くなって申し訳ないです!

    泣くと何も手がつけれないですよね…ww
    私のとこは多少泣いても最近はほっといて様子を見ていますが気づいたら寝ちゃってます!

    お互い育児に家事色々と大変ですけど頑張りましょう!💪( `ω´ 💪)

    • 4月26日