※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
ココロ・悩み

保育園に通いはじめて1年も過ぎ、ようやく安定してシフトをこなせるよう…

保育園に通いはじめて1年も過ぎ、ようやく安定してシフトをこなせるようになり、パートから正社員への雇用をお願いした矢先…先月半ばから息子の体調不良に次ぐ体調不良で半月お休みしています。

子どもはもちろん大切だし心配だしついていてあげたい、仕方ないってわかっていても、焦ります。

シングルマザーなのでお給料の心配もあります。

どこにもやり場のない愚痴です。。。

コメント

しゅしゅ

わかります💦
シングルマザーの時そうでした!
やっと社員になれた!と思った矢先に娘の体調不良が続き休みばっかりで気持ち的にしんどかったです😭

仕事の時にしっかり業務をこなして周りの方への感謝を忘れずに休み明けに感謝と謝罪して回ってました💦💦

子供も親の気持ちや環境の変化に敏感なのかどうしてもそういう時に体調崩してしまいますもんね😢
体調不良の時はしっかり側で看病したい!でも、職場の人に迷惑かけて・・・って気持ちになりますよね💦
大変だと思いますが、頑張ってください✨

• まいくろ

まいくろ

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当に会社には申し訳ないですし、自分の体調不良なら休むことはないのに子どものことだとそういうわけにも行かず…ジレンマです💦

明日は出勤できるようにしっかり看病したいと思います(´;ω;`)

• 4月4日