※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

離乳食準備中!ブレンダーと容器を買います。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食をそろそろ始めようと思っています😊
お祝いで画像のセットを頂いたのですが、この他に
・ブレンダー(ブルーノにしようかと思っています)
・小分けのフリージング容器
を購入しようと思っています。

同じセットをお持ちの方で、もっとコレがあったら便利でしたと言うものがあれば良かったら教えてください!
よろしくお願いします💓

コメント

あやたん

やってみて足りなければ買い足すだけで大丈夫ですよ( ^ω^ )
ブレンダーめちゃ便利です!
小分け容器は途中から量も増えたので最初しか使いませんでした。
今はジップロックに入れて筋をつけて起き、ポキっと折ってから使ってます

• you

you

ありがとうございます(≧◡≦)
    ブレンダーは離乳食以外にも使えそうなので購入しようと思います!
    小分けは、最初だけなんですね😳
    リッチェルの取り出しやすいやつにしようかと思っていましたが、100均のでも良さそうですね😅

• 4月4日
りな

全て手作りならそれを買ってもいいと思います!
うちはブレンダーお祝いでいただいたのですが産後すぐ職場復帰したため初期のおかゆと野菜にしか使いませんでした。
開始から1ヶ月後には全部BF任せだったのでブレンダーは1ヶ月しか使う期間がなく、しかも作り置きだったんで出番はトータル3回くらいでした笑

それなら普通に離乳食セット(すり鉢とか原始的なやつ)で間に合ったなぁ〜と思いました。

わけわけパックは大は小を兼ねるで、最初から大きめのを買っておくといいかもです!