※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6キロちょい、1日5〜6回160mlのミルクを飲む赤ちゃん。同じ月齢の赤ちゃんはどれぐらいの量を飲むでしょうか?

生まれた時は2884gでした!

現在は生後2ヶ月、6キロちょいでミルクを毎回160飲んで寝ます!完ミです。

夜は8時間ぐらい寝るようになったので、1日5〜6回です!

同じぐらいの月齢だとみなさんどれぐらいミルク飲みますか??😥200ぐらい飲みますか??

コメント

ゆき

うちの子もうすぐ3ヶ月ですが、いまだに120しか飲みません😢

  • misa

    misa

    うちの子も100しか飲みません(´._.`)

    • 4月4日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    よく飲んで120ですか??🤔
    120ぐらいで満足する日もあるんですけど…飲みすぎですかね…

    • 4月4日
  • ゆき

    ゆき

    そんな感じです😔😔
    このくらいの月齢って個人差がでてくる時期らしいので、飲ませすぎってことはないと思いますよ🙆‍♀️⭕️

    • 4月4日
  • ゆき

    ゆき

    同じような感じですね😥
    あんまり飲まないと心配になりますよね( ´︵` )💭

    • 4月4日
白黒蝶

出生体重 3932㌘で今は6キロあるかないかくらいかな?
140で1日7回飲んでて夜中は5時間寝てますよ(^_^)
日中は3~4時間間隔です!
もう少し間隔あいてほしいんですがなかなかあかず、生後1ヶ月検診で太りすぎと言われたためミルクの量は増やせずにいます(´・_・`)
でも140あげて少し残すこともあるので足りてるのかなとも(-ω-;)

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    1ヶ月検診の時も太り過ぎ〜とかあげすぎって言われず、順調に育ってるね〜って感じでした😥みなさんの話聞いてたら、私の病院側が甘いのかなって感じもしますね…

    もう少し様子見ながらミルクの量調整してみます…

    • 4月4日
  • 白黒蝶

    白黒蝶

    ミルクの量は減らさなくていいと思いますよ(^_^)
    吐き戻しや唸ったりない状態でしたら大丈夫かと、間隔もあいてますし!
    その子によって体重増加のしかたはばらばらで赤ちゃんのうちによく増えて成長するにつれて緩やかになる子もいれば、逆の子もいるみたいですから(^_^)

    ちなみに5人目の子ではじめて太りすぎと言われました!上の子たちも同じように赤ちゃんの時にまるまる太ってましたが小学生のお兄ちゃんたちはスリムで太ってないから大丈夫です( ^o^)ノ

    • 4月4日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    吐き戻しも、唸って機嫌悪いとかもなく御満悦〜って感じで気持ちよさそうに寝無理について、途中で起きて機嫌よく遊んだりしてます!(笑)
    ハイハイしたりするようになったら締まるって言いますもんね…

    ちょっと安心しました!ありがとうございますっ

    • 4月4日
a

生まれたときは約2880gでしたが、
2ヶ月半で5キロいかないぐらいです。

ミルクは飲んで160です。

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    うちの子、1ヶ月検診の時に4864gありました…😰退院の時に3キロ越えてたから元からおっきめなんですかね?…

    • 4月4日
  • a

    a

    退院のときは約2700gで、1ヶ月検診のときは約3800gでした!
    息子は体重の増えがよくないので少し悩んでいます!
    大きくなっているの羨ましいです💓

    • 4月4日
あんこ

少し多い気がします。
3ヵ月で産まれた体重の2倍になると言われてます。生後2ヵ月の初めなのか3ヵ月手前なのか分かりませんが、もし生後2ヵ月きてそんなに経ってないなら飲ませすぎかな~と思います。
1日の体重増加量はいくらくらいですか?あまり急激に体重増加すると心臓に負担かかって、心雑音が聞こえたりする可能性がありますよ💦💦

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    つい最近2ヶ月の予防接種受けたばっかりなので、2ヶ月入りたてです!
    1日の体重増加は見てないのでわからないんですが、赤ちゃん訪問の時や、その他の検診の時は特に何も言われず、健康なんですが…😥やはり多いんでしょうか…

    • 4月4日
terachuu

うちの子は生後2ヶ月ちょっとで5.3キロです。
ミルクは一回100〜160とムラがあります!夜は8時間寝るときもあれば4時間で起きることもあります。

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    なるほどですね!ありがとうございますっ。

    • 4月4日
mamaﻌﻌ♥

わたしの子は生後2ヶ月でミルク100~120飲みます。

夜もいまだに3時間ごとに起きて泣いてます🤔

その子によるのかも知れませんが体重増加が気になります…

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    体重増加は、退院の時に既に3キロ超えてて、1ヶ月検診の時に4864g、1ヶ月と2週間の赤ちゃん訪問の時に5キロでした!😥2ヶ月なる手前に体重を測ったら6キロありました。病院でも健康で、特に悪いところは無いんですが…ミルク減らすべきなんでしょうか…

    • 4月4日
  • mamaﻌﻌ♥

    mamaﻌﻌ♥

    男の子なんですよね🙄?
    わたし女の子なんですよw
    男の子は女の子と比べたら大きくなるものみたいだし仕方ないんですかね…。
    母子手帳に書いてる曲線オーバーしてなければ問題ないのかもしれませんね🤔
    わたしは曲線の常に真ん中キープしてますので普通ですね😊
    一度確認してみては?

    • 4月4日
あや

うちの子はも同じぐらいの体重で産まれてもうすぐ今月の8日で3ヶ月になるんですが6.4キロあります!
ミルクは180を4回です😅
あげすぎだとも思うんですが160だと飲み終わって哺乳瓶を抜くと泣き出します…💦一応、標準体重の枠の中には入ってるのですがおデブさんとは病院で言われました🙄笑

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    完ミだと足りなくて泣くよりかはお腹いっぱい飲んでしっかり寝てくれた方が…って思いますよね😰
    病院でもまだ太り過ぎって言われたことないんですけど…2ヶ月で倍なってたらおデブちゃんですよね😖(笑)

    • 4月4日
みー

いま2ヶ月半で5.8あります!
140を3時間おきくらいで6.7回です😌
この前保健師さんの訪問がありましたが体重は増えないよりは増えた方が全然いい、欲しがる時にあげてと言われました!それで赤ちゃんが満足してるならいいと思いますよ😮❤️

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    飲みムラもちょいちょいあるんですが、最近遊び飲みも始まって来たから足りてるのかな〜と思ってます😖160飲んでぐずった時に追加してみたけどまっったく飲まなかったので🤔

    • 4月4日
ayu1.12k

あと8日で3ヶ月の男の子です!
うちも160飲みます!
3358gで生まれて、今7キロ少しあります!笑
1ヶ月検診の時も約2キロ増えてましたが、増えないより全然いいよ!と先生に言われました!
完ミで夜は朝まで8時間とか寝てくれてます!

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    やっぱり倍ぐらいにはなるんですね!😖増えないよりは全然いい、確かにそうですよね🙌健康やし、強い子に育ってくれたらそれでいいですね😊🙌💕✨

    • 4月4日
ゆうくんママ

はじめまして!あと2週間で3ヶ月になる息子がいてます。洋服込みで6.5キロです。ミルクは140で苦しそうです。もしくわ吐き戻してしまいます。赤ちゃんは満腹感がまだ未熟な為あげればあげるだけ飲むみたいですよ😰助産師さんから教えてもらいました😊参考になれば😊

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    130ぐらいで遊び飲みしたりそのまま寝たりで満足する時もあるし、160飲まないと足りない時もありますが…未だにマックス飲んでも吐き戻したことは無いです😢いつぐらいからなんとなくお腹いっぱい、が分かってくるようになるんでしょうか??😖

    • 4月4日
y3♡

母乳の出が良くないのでミルクよりの混合です。
もうすぐ3ヶ月になり、体重は5.6キロぐらいですが、140飲みます。
飲む時は160飲みますよ😊
うちも同じ回数です☺

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    飲む子は飲むんですね😳
    うちの粉ミルクのフタには月齢2〜3、体重5.6で毎回200ぐらいは飲むみたいな事書いてたので少ないのかな?って思ってましたが、安心しました!🎶

    • 4月4日
ちゅん🖤

同じく生後2ヶ月です🌱
今体重がどのくらいあるかわからないんですが、1ヶ月半の時5050gでした!
完ミで、今は日中150夜お風呂後160で1日5回です!寝すぎて4回の時もあります😂

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    よく寝てくれると助かりますよね😘でも夜寝付いてから今日あんまり飲んでない!!って焦る時あります( ˊᵕˋ ;)

    参考になります!ありがとうございます😳

    • 4月4日
ゆうくんママ

そうなんですね💧だいたい4ヶ月頃までは未発達と教えてもらいました!