※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
家族・旦那

訳あって籍は入れていますがまだ一緒に住んでいません。旦那の仕事が終…

訳あって籍は入れていますがまだ一緒に住んでいません。
旦那の仕事が終わってそのまま迎えに来る時間に合わせて
自分のごはんとお風呂を急いで済ませ、
毎日旦那の家に泊まりに行っているのですが
私は結構ひどい花粉症で喉の奥も痒いし耳の中も痒いし
鼻も痒いし1番酷いのが目で痒すぎて擦りすぎて痛くて寝れません。
シングルのベッドに一緒に寝ているので狭いし旦那は寝相悪いし朝まで寝れないんです。
寝れたとしても1時間あるかないかくらい。
5時に起きるのですが寝起きがめっちゃくちゃ悪いです。
しかも起きもしない時間にアラームをかけます。
アラームがなった時間に起こすと、まだ早いやんけ!とキレられます。
毎朝毎朝私もイライラします。
今日は、「今日天気悪いかなー」と聞かれて
どうなんやろ?と返したら、調べろよ!チッと言われました
気が利かなかった私も悪いと思いますが、
○○の天気調べて〜 でよくないですか?
私は天気予報士じゃないしそんなの知りません。
だったら前日に調べとけよと思うし何しに毎日朝からイライラさせられるか謎でしかないです
泊まりにいかないと拗ねて不機嫌になって怒るのは自分のくせに行ったら行ったでそんな態度とられてもう嫌です
私がイライラしていると、目が覚めたあとは何で怒ってるの?とか聞いてきます
朝の態度にイライラしていることを言うと決まって覚えてないと言います
毎日毎日イライラさせられて限界です
自分のうちでゆっくり寝たいです
確かに仕事頑張ってくれているのは旦那です感謝しています
だけどもういい加減にして欲しいです疲れました

コメント

みおみお

そんなで一緒に住んでから大丈夫ですか!?💦
ゆかちんさん、妊婦さんなんだし
睡眠大事です!
産んでからなんてもっとねれないですよ〜(>_<)
心配だ…

• R's

R's

一緒に住んで最初の方はるんるんで起きてくれると思いますが慣れてからがまた逆戻りだと思います。。
    普段はとってもいい旦那なんですけど朝は最悪です。

• 4月4日
ゆっこ

そんなんで、この先大丈夫ですか?
結婚して間もないですよね…

• R's

R's

結婚して3ヶ月ちょいですね、、
    私がブチギレて、あっちがごめんね。直すねと言ってくれても次の日は同じことになってるので直す気ないのかなとも思ってしまいます、、

• 4月4日
M

うちも起きもしない時間にアラームを大音量でかけててうるさかったのでそんな早くからかけんでも起きれるし起こせるよといい30分前と起きる時間だけにしてもらいあんまり早く起きてもまだ寝れると言うのでそんなに早く起こさないです。
天気については聞かれたら知らないー調べようか?とあいているときなら調べてあげますw手があいてないならわかんないや今調べれないから気になるなら自分で見てと言いますかね・・・?

• R's

R's

私はバイブでも起きるので本当に起きたい時間にだけかけてよ鬱陶しい。と言うと念のため念のため!とアラームかけたがります。起きないくせに
    天気は、今日天気いいかな~
    どうだろー晴れだといいね!みたいな雑談だと思っていたのでキレられてびっくりです。

• 4月4日
  • M

M

バイブでも起きるなら尚更ですね( ̄▽ ̄;)うちの旦那はアラームで起きれないし子供が泣いてても起きないしちょっとやそっとの事では起きないのですがそれは諦めてます。
    なので産後の余裕が無い中でも起こす事はしますが旦那の起きる時間と被ったりしんどい時は弁当は作れないよと弁当を作らず手抜きしてます
    私はバイブでも起きれるしちゃんと時間になったら起こすから辞めてくれないかな?産後は3時間起きに授乳しないといけなくてほんとに寝不足になっちゃうから・・・
    万が一寝不足や疲労で倒れたら困るのはあなたでしょ?など説得し時間になったら必ず起こしてあげるといいのかもしれません

雑談だと思ってたのならビックリですよね・・・

• 4月4日
  • R's

R's

アラームでも電話でも起こしても起きないので私も起きないことは諦めがついていますが寝起きの態度がほんとに気に食わないです。
    子ども生まれてから引っ越すので、一気に色々やることが増えるので旦那をゆっくり起こしてる余裕なんかないと思います
    少しでも自分のことは自分でやれるようになって欲しいのですがもうどうしたらいいかわかりません。

え?何いきなりって感じでした。

• 4月4日
kou

旦那ヒドイ、、。
今後子供が産まれたら
子供に付きっきりになり
子供のペースで生活しないと
いけなくなるので旦那の
お世話とかする暇ないです😂
自分で起きて天気も知りたいなら
調べる習慣つけさせないと
体もたないですよ💦
1回きちんと話し合うべきです‼️
私はそれで苦労しました😭
いや苦労してます、、😭
最初が肝心ですよ💦

• R's

R's

もうガキじゃないんだで自分のことは自分でやれよと思います
    起こしてもらって、やってもらって当たり前だと思われている気がします
    私はわざわざイライラする為に泊まりに行っているわけではないんですけどね
    話し合っても、その時はごめんね。気を付けるねと言います
    寝起きじゃなければそんな態度もとられないんですが寝起きとキレた時はクソ野郎です。。

• 4月4日
ぬーぬ

泊まりに行かないと拗ねるとか
かまってちゃんですか?
お子さん産まれたらもっとかまえなくなるけど大丈夫です?
覚えてない=無意識だとは思いますが話し合って解決しないようならしばらく自分の家で寝た方がいいと思います。シングルなんて狭いし寝る体制もしんどくないですか?妊婦さんなんだから好きな体制で寝たいし睡眠時間1時間とか心配です。しかも朝からそんなんじゃ1日が憂鬱ですよね。
我慢の限界なら話し合いしてみたらどうですか?変わらないようであればしばらく自宅で休む!辛い辛い言ってっても変わりません。

• R's

R's

ほんとそうなんですよね
    かわいいなぁと思えることもたくさんありますが朝は本当に殺意がわきます
    無意識だと自分でも言っています
    だけど、無意識だからこっちが全部我慢はできないです。
    自分の家で寝たいです。今まで何回も話してきましたがその時はかなり反省して落ち込むので1日自分の家で寝る→次の日泊まりに行くと同じことの繰り返し
    でちっとも直らないです。
    もういっそ心を鬼にして1ヶ月くらい自分の家で寝た方がいいかもしれませんね。

• 4月4日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

そうです!無意識なら何を言われてもされてもいいわけではないんです。
    話し合いしても繰り返すのであればその場しのぎの反省なのでは?と疑いますよね。
    今はストレスじゃなくてお腹が大きななる喜びを感じる幸せな時間なんです。もうシングルベッドで二人は寝られなくなりますよ?
    精神的にも身体的にもリセットするために離れた方がよろしいのではないですか?妊婦さんだってこと旦那さん忘れてるんじゃないですか?

• 4月4日
  • R's

R's

そうなんです、どうせごめんね。。ってその言葉も今だけなんだろ。朝にはまた同じになってるんだろ。って思ってしまいます。
    ガキんちょすぎて、普段の行動や言葉もお腹の子どもの父親だという自覚や私と子どもを養っていく旦那 というではなく 彼氏 気分なのかなとたまに思います。
    なんだかお腹の子どもに申し訳なくなってきたのでやっぱり少し旦那と離れてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • ぬーぬ

ぬーぬ

わたしも旦那には苦労させられました。喧嘩ばっかりでお互いのことしか考えられず、もっとお腹の子を考える余裕がほしかったです。産まれてからお腹にいた時もっと大事にしてあげられなくてごめんねって謝りました。
    男は難しい生き物で子供がお腹にいる時はもちろん、産まれてからも父親の自覚を持つのは難しいと思います。
    今お子さんと一緒にいる時間を楽しんで下さい!自分からわざわざストレス溜めにいかなくてもいいんです(^^)

• 4月4日
あや

ひどいですね、、私なら切れてしまう、
子供が生まれてからも泊まりに行くだろうし布団買い足してもいいかもですね!!
シングルで二人は妊婦でなくてもいやだ!ww
子供生まれたら特に旦那の寝息がかかるのいやになって布団別ですw

• R's

R's

子どもが生まれたらアパート借りる予定です!
    旦那の部屋はベッドとテーブルでもうふとんを置く場所がないので一緒のふとんで寝る以外選択肢がありません。。
    狭いし寝づらいから嫌なのですが💦

• 4月4日
SHIORI★

睡眠って思ってるよりほんとに大事ですよ!
助産師さんも妊婦さんには遅くても0時には寝てほしいって言ってました。
旦那の機嫌なんか大人なんだから一人でもどうにでもなるけど赤ちゃんはそうはいかないです、赤ちゃんの為にも実家で一人で寝るようにしたほうがいいと思います😣👍🏻💦
もしそれで拗ねたりしたって知ったこっちゃないですよ!

• R's

R's

0時には旦那は寝てるんですけど
    旦那の家だと寝れなくて最近ずっと3時4時です(;´Д`)
    もう、お腹の子どもの為にも少し離れてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月4日
みぃねこ

普通にDV予備軍な気がしますが。。

• R's

R's

うーん今のところ手を出してきたり経済DVをされたりはないのですが、
    まえ喧嘩した時妊娠中なのにも関わらず急ブレーキを踏まれたり、私がブチギレて車から降りようとしたので思いっきり掴みかかられたことがあるのでなくはないかもしれませんね。。

• 4月4日