※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

最近暖房を止めて同じ服装でも汗をかくことがある。肌着だけにするのがいいでしょうか?

今まで長肌着(足のとこを留めれる)と綿素材の長袖を着せて寒い日は暖房で調整してきましたが最近は暖房止めて同じ服装なのですが汗をかいてる時があります。
肌着だけにしてあげたほうがいいですか?😣

コメント

お海苔さん

肌着を半袖やタンクトップにして、上着で調節できるようにしてます😊

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日
はなみ

汗をかいてるなら肌着だけでいいと思いますよ(^^)汗疹になりそうだしね。うちは短肌着+コンビ か ボディ肌着1枚 で家の中では過ごしてます♪ お出かけはドレスオールを来てましたが、昨日は暑かったのでボディ肌着にオーバーオールを着てせて出かけました♪

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    コンビは短肌着、長肌着とはまた違いますか?

• 4月4日
  • はなみ

はなみ

長肌着は浴衣みたいな長いので、短肌着はその半分くらいのですよね(^^)まる子さんのいう、足のとこを止めるやつはコンビ肌着になると思います🤔
    そろそろ短肌着がお腹出るくらいになるので着納めでコンビ1枚にすると思います😆

• 4月4日
  • まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)中に短肌着で上にコンビ肌着でも大丈夫ですよね?赤ちゃんの服装がいまいち分からなくて💦お腹冷やしたら可哀想だなと思うとなかなか薄着にできずにいました。

• 4月4日
  • はなみ

はなみ

はい、短肌着の上にコンビでいいと思います🤗
    そうですよね!お腹冷やしたら〜と思ってしまいます😅寝てる時はおくるみなどを掛けてあげますがすぐ蹴られちゃいますね💦

• 4月4日
  • まる子

まる子

最近うちも蹴ります!朝起きたらかけてなかったり💦

• 4月4日