※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃんの睡眠について相談です。母乳寄りの混合で、夜はミルク120を飲ませても2時間半で起きます。4、5時間まとまって寝る日はいつ頃になるでしょうか?

生後52日の息子がいます。この頃皆さんの子供はどれくらい赤ちゃんは寝てくれていましたか?母乳寄りの混合で育てていますが大体長くて1.5時間〜3時間持ちます。夜は寝て欲しいのでミルク120飲ませていますが2時間半位で起きます。まとまって4、5時間寝てくれるようになる日はいつ位なんでしょうか?
(>_<)

コメント

T.K.H

うちの子は完全母乳でしたが、昼夜問わず2〜3時間おきには泣いてました😭
最近になってやっと日中は3時間おき、夜は4〜6時間おきと間隔があくようになってきました!
最初は頻回授乳で大変ですが、無理のない範囲で頑張ってくださいね😌✨

• モモ

モモ

間隔があく日がいつかはきますかね(>_<)それまでは頑張るしかないですよね(>_<)

• 4月4日
まるきち

生後56日目の息子を完ミで育ててます!
今までは長くて4時間でしたが、今日は23時半にミルク飲んで寝てからまだ起きてませんw
ちょうど5時間です!
逆に私が起きてしまいました😅

• モモ

モモ

夜は寝て欲しいのでミルクを飲ませていますが1.5時間〜3時間しか持ちません(>_<)まとまって寝てくれると体力も楽になるのですが(>_<)いつかは寝てくれる日がきますかね(>_<)

• 4月4日
マイコ

あと数日で3ヶ月になります。
うちも夜はミルクあげてたんですが、2週間前くらいから哺乳瓶拒否が始まって、しょうがなく完母になりました😅
でもミルクでも母乳でも関係なく、最初は3時間で目覚めます😂
その後は2時間、1時間半と短くなり、昼間はほとんど寝ません😩
しんどいですー

• モモ

モモ

昼間も寝てくれないと体力的に辛いですよね(>_<)お互い頑張りましょう(>_<)

• 4月4日
ガラピ子

うちはいまだに30分~長くて2時間です(;_;)
寝る前はミルクです☆
皆さん、3ヶ月になったら寝てくれるからとか言いますけど、そう思うと3ヶ月になっても寝てくれない場合辛いのでいつになったらって思わない方がいいと思います(^^;
私の経験上ですが…。

• モモ

モモ

3か月になったら寝ると思わずいつか寝てくれると思ってみます!ありがとうございました!

• 4月4日
なつぼっち

完ミで育ててますが、うちは2ヶ月半頃から急に朝まで寝てくれるようになりました☺️

うちの子はよく寝る子なので参考になるか分からないですが、急にだったのではじめの頃は息してる確認してました😅笑笑

• モモ

モモ

朝までですかぁ!!よく寝てくれるんですね☆私もいつか寝てくれると思って頑張ります!ありがとうございました!

• 4月4日