※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいん
家族・旦那

パートナーの不倫が発覚し再構築した方いらっしゃいますか?再構築する前…

パートナーの不倫が発覚し再構築した方いらっしゃいますか?

再構築する前と再構築した後、何が違いますか?

また、再構築しようと決めて何を気をつけてますか?

コメント

凛

やっぱり気持ちも少なくなるし期待もしなくなります💦
好かれるような行動はしますが心の奥では期待はしない感じです(笑)

• はいん

はいん

ありがとうございます。
    今、旦那の不倫が発覚しまして…
    子供の事もあるし、何より私がまだ旦那の事が好きなので…
    それで別れるか再構築か悩んでます…

やっぱりそうですよね。
    期待も好きって気持ちも少なくなりますよね。
    さみしくないですか?

• 4月4日
  • 凛

寂しいですよやっぱり💦
    正直に言えば分かれた方がいいかなって思います💦
    相手は自分のこと好きではないけど自分が好きだからって理由で彼を縛るのはエゴになるかなって最近おもってます。

• 4月4日
  • はいん

はいん

でも、やはりそうまでして一緒にいたいんですよね…
    わかります。
    私も、いまそんな感じなので

• 4月4日
♡♡♡

結果離婚しています。

再構築する際は
二度と口に出さない
持ち出して責めない
なにかこちらから気に入らない事があったり求めることがある時でもその出来事と結びつけて責めたり喧嘩はしないと決めました。

それが出来ないとなると同じことの繰り返しになりそうだったので。

• はいん

はいん

そうなんですね(>_<)
    お疲れ様でしたm(*_ _)m

そうですね。
    それくらいの覚悟は持たないとダメでしょうね…
    ただ、私には無理そうだ…
    ことある事に言っちゃいそう…

• 4月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は事あるごとに言ってしまったが故にまたされるなんてことになったら生きていけないと本気で思ったので一切の落ち度は出しませんでした。

それが原因で苦しいと言われ繰り返されたんですけど😅
    繰り返す奴は何しても繰り返しますからね😂💦

• 4月4日
  • はいん

はいん

そうなんですね(>_<)
    繰り返されるの辛いですね…😭

私も子供の事、何よりこんな事になっても未だに私がまだ旦那のことが好きな事。

それで、離婚するか再構築するか悩んでます。

やっぱり繰り返す人は繰り返しますよね。
    うちの旦那もそういうタイプだろうな…

• 4月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

悩んでるうちは苦しくてもいてみるべきだと思いますよ。何回も繰り返す人って軽い浮気だと思います。

私の場合はのめり込んじゃうような人だったので2回目は見逃せませんでした。

• 4月4日
  • はいん

はいん

軽い浮気…本気になられるよりはいいのかな…
    どっちも辛いけど…

のめり込むんじゃダメですね。

うちの場合、なんだかんだいって家庭優先みたいなのでのめり込むことはあまりないと思います。
    そもそも、今の結婚は旦那からの猛烈なアプローチだったのでそこが変わるのは余程のことかなければないと思ってます。

• 4月4日
ヘリポクター

再構築しました。

とりあえずはうまくいってます。
時々疑って、残業中の証拠の写真LINEで送れとか、パチンコ中の写真送れとか言っちゃいますけど、旦那も素直に送るし、疑ってんのか?とか言ってきたりはしません。
その辺は、お互い触れないのが暗黙の了解になってます。もう5年ぐらい前ですが、1度も蒸し返した事はないです。

以前は猛烈に好きだったけど、不倫されてからちょっと冷めて、子供が産まれたら私の愛情はほぼ子供に向くようになって、今の旦那は、愛する人っていうより、いいパパって感じです。

それでも、今しあわせだなあと思いますよ。

• ヘリポクター

ヘリポクター

旦那の不倫って親や友達には相談しにくいですよね。でも衝撃が大きすぎて、ひとりで消化もできないくないですか?
    大丈夫ならいいですが、私でよければ話聞きますよ(^^)
    顔も名前も知らない人の方が楽に話せますから。

• 4月4日
  • はいん

はいん

上手くいってるようで良かったです。
    やはり、疑っちゃいますよね…😭
    私なんか今毎日旦那の言動を疑っちゃいます…辛いです。
    旦那自信が素直に応じてくれるならいいですがその時点で喧嘩になりそう…
    やはり、蒸し返すのは良くないですよね。

再構築した際は私もそういうふうに思う時が来るのでしょうか…

そうなんですよね。
    出来ないです…。
    今も辛すぎて…

ありがとうございますm(__)m

• 4月4日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

私のように子供が産まれたなど、自分の人生が激変するような事があれば、自分が見る景色が変わって新たな気持ちで~ともなりやすいですけどそんなことなかなかないでよね。

蒸し返さないのは、それを言ったところでさらなる泥沼しか見えないからです。
    不倫発覚はわたしが旦那の携帯を勝手に見てわかりました。
    蒸し返せば、私は携帯を勝手に見た事を責められるだろうし、旦那が他の女の人をラブホに行ったことを責めちゃうだろうし。
    お互いエネルギーを消費するだけで、きっとよい方向にはいかないです。

滅茶苦茶傷付きましたけど、悪いことばかりでもなかったです。
    ポジティブに言えば、不倫したけど、最後には私を選んでくれた事。
    夫婦だけど他人であることを確認した事で、礼儀を欠かないようにしようと思えた事です。ズボラ主婦だった私は心を引き締めて、家事を少しがんばるようになりました。
    ありがとうをたくさん言うようになりました。

肝心なのは、こちらの気持ちより旦那様の気持ちかもしれません。うちの旦那のように表面上でも誠意があれば、それに免じて再構築しようと思えますが、誠意ある対応をしようともしない人、ましてや責められる事から逃げようとする人であれば、『この人は私を大事にしてくれる』なんて思えないです。

旦那様は、ちゃんと謝って、やりなおそうとしてくれていますか?

• 4月4日
  • はいん

はいん

そうですね。
    子供は一応二人います。
    でも、そこまでの激変があったか…って言われると微妙だったり

そうですよね(>_<)
    やはり泥沼化しますよね💦
    あぁー。
    勝手に見て…はダメですね。
    私は本当にたまたまなんです。
    たまたまその方とLINEしてたものを不用意に置かれたので思わず見てしまいました…
    その時は思考回路が停止して何事も無かった振りしたんですが思えばそこでキレとば良かったと後悔です。

そうですよね。
    再構築しようとしているのにマイナスにしちゃ意味無いですもんね。

すごくそれ分かります。
    いま、何故か自分磨きに力を入れ始めました。
    家事もそこそこやるようになりました。
    そして、何より素直になってます

辛いけど、ある意味この私の心境の変化に今ビックリしてます。

まだ、私は証拠を集める前段階でして私に不倫がバレてるとは知らず…って感じです。
    このまま勘づかれなければいいんですが。

• 4月4日
papipu_♡

不倫されて約1年半の者です(・・)
いい方に変わったことは家にいる時間が増えた。元々家のことなど協力的だったけど更にしてくれるようになった。お互いちゃんと言葉で不満や感謝を伝えるようになった。
元々何の縛りもなかったのを、色々縛りもつけました。

マイナスに変わったことは、やっぱり発覚後、最初の頃はチューとかスキンシップなくなりました。(元々スキンシップ多かった)今は徐々にですがスキンシップを大事にするようになりました。

お互い気をつけていることは、2人の時間を大事にすること。ちゃんと思った事をお互い口に出して言うこと。

私が気をつけていることは、適度に抑制することですかね(笑)縛りすぎたらダメだと思うので。

まだ私も再構築真っ最中なわけで、喧嘩もし合いながら自分たちにとっての正解を日々探しています(⊃´-`⊂)
再構築って簡単な事じゃないけど、少しでもはいんさんの参考になることがあればイイなと思います☆彡

• はいん

はいん

お疲れ様です。

再構築していい方向へ変わればいいんですが…
    因みに縛りってなんですか?

スキンシップ、出来ないですよね…
    でも、徐々にできるようになったんですね。
    良かったです。

ふたりの時間や思ったことや不満や感謝を口にするのは大事ですよね。

適度って難しいですね…(笑)

まだ、別れるか再構築か悩んでるところなのでそういうお言葉嬉しいです

• 4月4日
  • papipu_♡

papipu_♡

そうですね、私は別れるか一緒にやっていくかすごく悩んだ時、今までの旦那の行動を思い返し根は真面目な所ややると決めたらやるところを信じてやり直すことにしました。あとは自分にとってメリットがあるか(笑)

とことん何ヶ月もかけて話し合い、全て吐かせて、誓約書と次はないと言う意味で離婚届にもサインさせたり、女からも慰謝料取ったりしたのでまた1からやり直せたのかなと思います。

縛りというのは、
    お金の管理は全て私がする、禁酒、0時までに帰る、基本的に女の連絡先は消す、電話の相手を言う、仕事終わりは必ず連絡させる、などですかね〜携帯も勝手に見ていいって言われて見てましたが、そんなことするのも正直だるいです💧ホントに適度って難しいです。緩いとまたなめられるし、硬いとそれを理由にまたやらかされたら困りますからね…なんでこっちがこんなめんどくせー思いしなきゃいけないんだと本当思います。

はいんさん、今辛い時期だと思いますが自分をいたわってあげて、ゆっくり考えられたらいいと思います😌離婚はしようと思えばいつでもできますから!

• 4月4日
  • はいん

はいん

今までの旦那の行動とか大事ですよね。
    私もそれは思います。

ただ、話し合いする時に幻滅しそうです

契約書と離婚届大事ですよね。
    私も話し合いして、再構築する場合は書いてもらおうと思ってます。

そうなんですね。
    私もお金の管理旦那なので私が管理しようかと考えてます。
    女の連絡先は消してもらおうにも…いすぎて…(´・ω・`)
    わかります。
    私、今の時点でめんどくさいです。
    もう、何も言わずに離婚届を突きつけたくなる衝動に駆られるんですが多分それだと離婚も出来ないしもし、離婚できても下手したら私有責になる可能性が高いので我慢してます…

そうですね。
    明けない夜明けはないですもんね

• 4月5日
めい

再構築しました。
結婚して1年半で不倫された当初は、何が何だかわからずパニックで、勢いで「もう別れる!」って決めそうになりましたけど、今は別れなくて良かったと思ってます。

再構築する前より、再構築後の方が、お互いをしっかり見るようになりました。主人も私との時間を大事にしてくれるし、私も主人の為に出来ること(下手ですけど料理をがんばったり、仕事の手助けをしたり)を見つけて努力するようになりました。また不倫されないようにお洒落にも気を使うようになりました。

気をつけてたのは、不倫発覚して数ヶ月は、気になることは全部聞き出しました。その後は、どんなに喧嘩になっても当時の不倫のことは話に出しませんでした。我慢するのは凄くしんどいですが、終わったことを口に出すと、悪い方向にしか進まないので…

私の体調が戻るのに1年ぐらい、気持ちが完全に落ち着くのに3年かかりました。笑い話に出来るのには5年かかりました。

今は結婚して8年ですが、今はとても幸せです。色々あったからこそ絆が深まったなって思います。
長い目でみて、一生この人と居たいなって本当に思うなら、再構築を考えるのもいいと思います。
不倫がバレた方も結構しんどいみたいです(;^-^)
お互い気を遣い合って頑張ってください( ^-^)

• はいん

はいん

一年半で不倫はきついですね💦
    私も「えっ?」ってなりました💦

私もそう思える日が来るのでしょうか…

今は証拠を集めようとしてるところで何も出来なく、感情のコントロールが上手くできずにちょっとした事で泣いてしまいます…

一応、身なりに気をつけたりとかはしてるんですが…

終わったことを口に出すと悪い方向にしか進まないのよく分かります。

完全に吹っ切るまで5年かかったんですね。
    私もそれくらいかかるのかな…

不倫がバレた方もしんどいんですか?( ˊᵕˋ ;)

• 4月5日
  • めい

めい

体調大丈夫ですか?私もすぐ泣いてしまったり毎日苦しくて過呼吸になったりしてたので…
    心配です😢

証拠は集めといた方がいいと思います。慰謝料とかもしかしたら取れるかもしれないし。。

一度きりの単なる遊びだったのか、本気なのか、ご主人の気持ちはハッキリ聞いておいた方がいいと思います。はいんさん一人だけ苦しいのは不平等な感じします。。
    バレた後は、主人も「やっちまった…」という感じで死んだような顔して暮らしてました^^;

あと、一番頼りにしたいご主人に いま頼れないと思うので、誰か他に話し聞いて貰ったり、ストレス発散してくださいね😢

• 4月5日