※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
その他の疑問

生後3ヶ月での観光についてです。近々、栃木を観光したいと思っています…

生後3ヶ月での観光についてです。
近々、栃木を観光したいと思っています。子連れでも観光できるオススメの場所などはありますか?また、動物園という案が出ているのですが、生後3ヶ月で動物園はどうおもいますか?免疫がつくと聞いたことがありますが、不安が少しあります。

コメント

ななちゃんmama

観光じゃないけど、おかき工房ってとこオススメです!

試食めっちゃいっぱいあるし、おちゃとかタダだしいいですよ!

• くま☆

くま☆

回答ありがとうございます!
    おかきいいですね!
    大好きなので、旦那と相談して候補の1つにしたいと思います!

• 10月13日
sachi11

うちは生後半年経ってから、動物園に行きました!生まれたのが秋だったので、生後3ヶ月頃は冬だったので(>_<)

3ヶ月でしたら、動物園はもうちょっと経ってからのほうが赤ちゃんは楽しめるかもしれませんね(^^)

でもせっかくですので、赤ちゃんと一緒に観光というのでしたら、動物園だけじゃなくて、美術館などもありますよ!

栃木のどのへんに行くのでしょうか?
観光で有名なのは、那須なので参考までに、、、

那須には、
・那須どうぶつ王国(動物園のようにいろんな動物がいます)
・南ヶ丘牧場(ゆっくりお散歩のように歩けます)
・アルパカ牧場(行ったことないので、近々行ってみたいと思ってます!)
・那須テディベアミュージアム(たくさんのテディベアが飾ってあってお土産も豊富で個人的には大好きです)
・那須オルゴール美術館(正式名称が合ってるか不安ですが、オリジナルのオルゴールが作れるので、私は妊娠中に行って子供のために作りました!抱っこ紐で抱っこしたまま作ることもできると思います!)

あとは遊園地やサファリパーク、トリックアートの美術館、ステンドグラス美術館などもあります!

動物園でしたら、宇都宮にも宇都宮動物園があります!

くま☆

回答ありがとうございます!
那須辺りで考えていたのでたくさん教えて頂けて嬉しいです(*^^*)
確かに動物園はもう少し子どもが反応してくれるようになってからの方が楽しめますよね!

sachi11

楽しい観光になるといいですね♡

ちょうど私も、2歳になる子供と那須に旅行に行くのに、いろいろ調べていたところだったので、お役に立ててよかったです♡