※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん❤︎
子育て・グッズ

上の子の夜泣きと下の子の授乳が重なり、育児に苦労しています。2人目育児は休む暇がなく、乗り切り方を知りたいです。

年子育児がこんなに壮絶だとは、、、

上の子の夜泣きと下の子の授乳がかさなると収集が付かなくなって泣き声の大合唱😩

母に応援を頼むけど、夜泣きの時はママ以外受け付けない長女😱抱っこするまで大声で泣きじゃくってお手上げ状態です💦

長女は一昨日から保育園に通い始め、我慢させているところもあるし出来る範囲で関わってあげたい

次女はよく寝る子で助かっているけど授乳時間くらいゆっくり抱っこしてあげたい

そんな思いがあるけど全然上手く行かない😩💦

2人目のお産は軽かったのに、出産前からの恥骨痛が今だに残って身体も戻りきってないし仕事をしながらサポートしてくれてる母の寝不足も心配だったり、、2人目育児って休まる時がないなぁ😱

夜泣きと授乳が重なった時の乗り切り方で何か良かったものがあれば教えてもらえると助かります😭

コメント

あわちゅん

うちも次男が産まれたとき
そんなんでした(;´д`)
大変ですよね😱💦

私は長男を近くに寝転ばせて
トントンしながら
次男に授乳してました‼

おっぱい終わって次男が寝たら
長男の近くにいき一緒に寝てましたね。

最初は長男が納得しなくて
泣いてばっかりですが途中で
諦めてくれましたよ😁

今ほんと大変ですよね(;_;)
頑張ってください✨

• あんぱん❤︎

あんぱん❤︎

日中は何とかなるものの、夜中泣かれるのは周りにも気を使うし眠いし精神的にやられますよね😅上の子は言うことが少しわかるようにはなっていても、夜中の眠い時じゃ全く話も通じずで毎回起こさないよう恐る恐る授乳してます😅
    早く泣いても諦めてくれる日が来るといいです🤣
    ちなみに今はどんな感じですか❓数ヶ月すると少しは楽になりますかね😅❓

• 4月4日