※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ後、寝室を離れるか一緒に寝るか悩んでいます。夜中に寝室に行くため心配です。皆さんはどうしていますか?

子供の寝かしつけについてです。
今まではわたしが寝室に行くまでまリビングの電動ゆりかごで寝かせていました。(私が寝室にいくのは夜中0時を過ぎてからです)
ですがそろそろ昼夜を意識して寝かしつけを始めようと思っています。
そこで疑問なのですが
寝室に寝かしつけたあと皆さんはその場を離れますか?それとも一緒に寝ますか?
私は在宅ワークをしてる為どうしても寝室に寝に行けるのが0時を過ぎます。主人も同様です。
まだ小さいので1人で寝室に置いていくのが心配で、でもリビングは明かりもついてるし物音もするしどうなのか…と思い😣💭
どうしているか教えてください!

コメント

Anp

うちはベビーモニター使ってました🙂🌱
いまだに使えるので買ってよかったと思います😌

☆★

別部屋でも確認出来るようにモニターをつけてみてはいかがですか❓😊

スマホでもアプリをダウンロードすれば様子を見れるみたいです🌟😁

とぉあ

20:00頃にミルクをあげて、
寝ていても寝てなくても寝室の、ベットへ。
豆電球にしてドア閉めちゃいます。
少し泣いてても勝手に寝てくれます。

ぱるこ

3回の寝室で寝かしつけたら、2階のリビングに移動してます!
まだ寝返りとかしないので、特にモニターとかもつけてないです。泣き声は聞こえます!

まだ寝返りなどの心配が無いので、寝室で寝かせたら扉を少しだけ開けた状態にしてリビングに移動します!
2階と3階ですが、泣き声は聞こえるので。

一応ベビーモニターは購入していますが、動くようになってからで良いかとまだ使ってないです😅