※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディー♡
子育て・グッズ

幼稚園に電話で入園準備のことを確認したいが、どう話せばいいか分からない。苗字だけで良いか不安。入園式が来週でパニック状態。助けて欲しい。

カテゴリーが間違っていたらスミマセンm(*_ _)m

今年度から幼稚園に入園する娘がいるのですが、入園準備の件で分からない事があるので幼稚園に確認の電話をしたいのですが、どのように電話をすれば良いでしょうか?

クラス名などは、まだ分からないので、苗字だけ伝えれば良いでしょうか?
(例1)「○○(苗字)ですが、入園準備の件で何点かお聞きしてもよろしいでしょうか?」

初めて幼稚園に電話をするし、来週には入園式があり、こんなギリギリに確認の電話をするなんて非常識だし……。
パニック状態です(;°;ω;°;)

どなたか、電話でどのように話をすれば良いのか教えて下さいm(*_ _)m

コメント

kmama

ギリギリだからこそ、当日バタバタするより早めに連絡がいいと思いますよ!
電話ですが、お子さんの名前の母ですが入園準備の件で的な感じで電話さればいいと思いますよ!
先生は非常識だと思わないと思います!

まーこ

「お忙しいところ申し訳ありません。今年度から年少クラスでお世話になります〇〇と申します。入園準備について何点かお伺いしたいのですがお時間よろしいでしょうか?」とかですかね…私も自信ないですが😂
ギリギリでも入園してからバタバタするよりはすぐ聞いた方がいいと思いますよ✨そこは気にせずです!

こっしー

私も先日、幼稚園に電話しました❗️
『4月から年少で入園させて頂きます〇〇(子供の名前のフルネーム)です』
って電話しましたよ🎵
それなら確実かと思います🎵

私も入園説明会とかない幼稚園だったので分からない点がいくつもあるのですが、また電話しなくちゃいけないかなぁ~って思ってます😅

ママリ

「今年度からお世話になる〇〇(フルネーム)の母ですが、入園準備の件でお聞きしたいことがあるのですが・・」でいいと思いますよ💡
そしたら分かる先生に電話をかわってもらえると思います😊

nico

初めて電話するときって緊張しますよね!
私なら、『もうすぐ入園する○○の母ですが、入園の準備でいくつかお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?』と電話します。
そうしたら向こうが『担任にかわります』なり対応してくれると思うので(*^^*)

ウッディー♡

まとめての返信、申し訳ございませんm(*_ _)m
ご回答、ありがとうございました♪
明日、電話で確認したいと思います(*Ü*)