※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。カボチャパンツを履かせたいけど、実用性や子供の体型について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の男の子のママです。
あったかくなって来たし、カボチャパンツというか、ブルマ?みたいなものを履かせたいなーと思うのですが、
男の子の だと変でしょうか?
太ももムチムチタイプなので、ゴムがしんどくないかな?とか、膝が出ちゃうと怪我しないかな?とか、思うと、そもそもカボチャパンツって実用的じゃないのかなあなんて不安になります。
履かせてたよ!って方いらっしゃいましたら、
実用性とか、良かった点悪い点など、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

すーまま

個人的に男の子のかぼちゃパンツ大好きですw大きくなったら履けないですし…😭😭
って答えになってませんね💦

• もやし

もやし

ありがとうございます!
    今だけの特権ですもんね!

• 4月4日
ogumin

小さい頃の服って何でも可愛いですよね!男の子のカボチャパンツも想像するだけでかわいい😍
室内で短パン履かせてました!膝はレッグウォーマーで守ってあげられそうですね😊
戸外だと虫にやられますね😩歩くようになると沢山転んで擦りむくので、短パンの下にレギンス履が必須になっています💦

• もやし

もやし

やっぱり!
    大人目線だとこれからの季節ぴたぴたのレギンスて暑く無いかなーって思いますが、お子さんは夏もレギンス履かせてましたか?

• 4月4日
  • ogumin

ogumin

夏も履かせてましたが、女の子なので夏は短パンよりワンピースにレギンスが多かったです!暑そうになってきたら七分丈を履かせてました😊
    真夏にカボチャパンツとレギンスはオムツ周りが二重になるので、中が蒸れそうですね😣💦

• 4月4日
  • もやし

もやし

あー!なるほど!たしかにそうですね!
    じゃあほんとに季節限定、年齢限定ですね、
    暑くなりすぎる前に今こそ履かせなくちゃ!

• 4月4日
柊0803

可愛いですよね~かぼちゃパンツ!
男の子だと短いサルエルタイプのパンツなんかを履いていますよね。

さすがにハイハイだと膝が血だらけになりそうなので(笑)
歩ける様になってから履くのがおすすめです!

• もやし

もやし

敷居のところ以外はほぼ歩いて移動してるので、カボチャパンツいけそうですね!

• 4月4日
まーこ

めちゃくちゃ可愛いですし今しか履けないので履かせましょう☺️笑
まだハイハイですか?膝痛そうだな〜と思ったら保護するやつ(名前忘れました笑)を履かせたらいいと思いますよ✨

• もやし

もやし

ほとんど歩き移動なので、いけますね!でも前にも後ろにも転んでるからやっぱりレッグウォーマーみたいのは履かなきゃかなあ。。

• 4月4日