※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燎ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず進まない。他の子供にどうやって食べさせたか教えてほしい。完全母乳で味がしないからか、興味がないのか。焦らずゆっくり進めるべきか。

7ヶ月の子供のママです。
なかなか離乳食を食べてくれず、離乳食が進みません。
みなさまはどうやって子供に食べさせでしたか?
完全母乳です、味がしないからなのか。まだ興味がないのか、親が食事しているときは箸スプーンを取ろうとしたりはしてます。
口にもっていったりと。焦らずゆっくりですかね。

コメント

やぁまさ

うちも食べない時が多いです。ちょっとでも食べたら、すごいね~かっこいいね~等気分を盛り上げさせたり、こまめに水分補給させたりなるべく飽きさせないようにしてます(^^;)

• 燎ママ

燎ママ

なるほど。工夫も一つの手ですね。
    うちはよく寝て起きたら母乳と泣くので、ミルクを飲まず。頑張ります。

• 10月13日

うちも一回食べなくなったときがありました。時間をかえたりスプーンを変えたりしましたがダメでした。
一緒にご飯を食べるようになったらもりもり食べるようになりました。赤ちゃん教室でも一緒に食べるようにと教わりました。親が食べているのをみて真似をするからと言っていました(^^)

• 燎ママ

燎ママ

親と一緒には確かに興味をしめします。
    昼と夕方に離乳食をと考えてましたが変えてみます。ありがとうございました。

• 10月13日
m

同じ月齢の赤ちゃんがいます★
うちもなかなか離乳食が進まずすこし悩んでいます(´・_・`)
はじめは無理にあげなくても良いと思ったのですこし辞めてみたりもしたのですが、、
今も特に欲しがりません(>_<)

お互いゆっくり頑張りましょう、、(>_<)♡

回答になってなくてすみません(´・_・`)

• 燎ママ

燎ママ

いえ。同じ気持ちの方がいることが嬉しいという言い方は変ですが境遇の方がいるだけで頑張りましょうという気持ちになります。
    コメントありがとうございました。またちょくちょくお話でもしましょ。

• 10月13日