※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱いて転倒し、頭に擦り傷ができました。頭の形が変わり、機嫌も悪い。救急に行くべきでしょうか?

赤ちゃんを抱いたままアスファルトで転けて
頭だけかばいきれずあたまに擦り傷があります。
また、強く打ったかどうかさえわかりません。

レントゲン撮ってもらって大丈夫と言われましたが

頭の形がこける前と全く違います。

救急に行くべきですか?
そのほかは少し機嫌が悪いです。
ミルクも極端には少なくないんですが
少し少ない気がします。

手や足は元気に動きます
視線もあいます

教えてくださいもう母親失格です。

コメント

なな

母親失格なんて思うことないですよ!
私は娘が一歳の時階段からこけました😓

レントゲン撮ってもらって大丈夫ということなら
脳に損傷はないでしょうし大丈夫だと思います。
まだ2ヶ月なら頭が柔らかいままだと思うので自然に形も治るかと。

かに

生後2ヶ月ですし、月齢が小さいので私なら救急に行きます。

ママリ

大丈夫ですか💦
アスファルトは怖いですね😱💦💦

今日レントゲン撮ったのは小児科ですか?脳神経外科ですか?

今救急へ行っても検査できる項目は限られているので明日専門医にみてもらうのが適切だと思います。
1番いいのは小児脳神経外科ですが、近くになければ脳神経外科がいいと思います。
いずれにしろ大きな総合病院が安心できますね。

とりあえず今日の夜は急変しないようにしっかり様子をみてあげて、何か様子がおかしいのであれば救急ですね💦

何もないといいですね😭
お母さんも怖かったですよね💦
母親失格と言わず、しっかり見守ってあげて下さいね!

( ・∇・)

救急だと、ちゃんと検査してもらえず、逆に風邪をもらってきてしまうので朝まで待ったほうがいいのかと思いますが、

救急の先生に言われたこともあるんですが、
お母さんが安心出来るように
来る人もいますって
言われたこともあって

そんなに心配なら
連れて行ってもいいと思います。
#8000に電話をして相談してみるのも、、

明日を待って
違う病院に行くのもいいと思います。

そくまま

大丈夫ですか?
心配ですね。
まずは#8000(小児救急入園)に電話して見るのはどうでしょうか?(>_<)

さぁや

2ヶ月ぐらいから
うちの子も
伸びとか
顔を左右にふったりとか無くなっていきましたよ
たまたまそのタイミングがあってしまっただけじゃないかなぁって思います

こけてしまって
ころもちさんが神経質になっちゃってるのかと思います

ねぎ娘

大丈夫ですか?
いや、そう聞かれても
不安で仕方ないですよね😞

うちの子供も赤ちゃんの頃では
あります!お座りの練習させて
布団で周りを囲んだのに
前を囲んでなくて打ったことあります!
もう親は寿命が縮んだと
本気で思うくらい焦り怖く申し訳なく…

でも決して母親失格ではありません。
わざとではないのですから😌

そして心配されてることですが
レントゲンでまず骨とかに
問題ないならそこは安心ですね、
頭打って最初に見ることは
ちゃんと泣いてるか
焦点が合うか嘔吐してないかとか
そういう事だと聞いたことがあります。

うちも頭打った時
泣いてるか焦点合うか
見ました!

そこがクリアされてるなら
大丈夫だとは思いますが

頭は怖いので
急変する可能性も
なくはないので

頭を打つと24時間は
気をつけて見た方がいいと
言われました💦

でも気を張り詰めて
見続けるのもしんどいので
いつも通り過ごしながら
寝ててもたまに呼吸や
様子を見てあげるので
いいと思います!!!!

少しでも心が軽くなりますように🙇

とんきち

心配で不安になりますよね。
ころもちさんが納得できる方法をとった方がいいと思います。
いつもと少し違うように感じるのですよね?
2ヶ月一緒にいた子どものことはお母さんが一番よく分かってるはずです。
お医者さんにすべて話して、何事もなければそれでいいと思います。
多少お金がかかるかもしれませんが、そのお金と子どもの命は天秤にかけるまでもありません。

まずは#8000で状況を伝えてみてはいかがでしょうか。

  ちこ

心配ですね😢

母親失格なんて思わないでください😣
私も落としそうになったり、抱っこしながら頭ぶつけちゃったり、危ないって場面よくあります。
自分をせめないでください😢

病院で大丈夫と言われたのなら、今のところは大丈夫だと思いますよ!
昨日のことであれば、吐いたり顔色悪いとかぐったりしてなければ、朝まで様子見てもいいかと思います。
もし、明らかにいつもと違うとなれば救急行ってみてください。

ぶりぶり

コメントありがとうございました。
今日の朝一、大きい病院にいって
再度レントゲンを撮ってもらったら
頭蓋骨骨折していました
CTは異常なかったのがせめてもの救いです
念のため今日明日入院しています