※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

明日は怒らず穏やかに過ごしたい。イライラが止まらず、子どもに申し訳ないと感じている。産後うつかな?怒りや感情の起伏が激しい。

明日こそ1回も怒らず穏やかに過ごせるように頑張ろう😢
いつもすぐイライラしてしまって上の子に怒ってばっかで😢イライラすると止まらなくて。
子どもも、怒られると泣くし色々考えてそうで...
後からごめんってなる😢
こんなママでごめんね。こんなママ嫌やよね😢
産後うつなんかな?😢
すぐイライラしたり、感情の起伏が激しいのとかも産後うつにあるって聞いて😣
明日は絶対怒らん。

コメント

まゆみ

お気持ちとてもわかります😭私も下の子が生まれたばかりでバタバタで、そんな中上の子がちょっとイタズラしただけでイライラしちゃいます…。
寝顔を見てると「ごめんね…」って気持ちでいっぱいになります。
お互い頑張りましょう😭😭

• Ma

Ma

自分だけじゃないんですね😣
    本当にちょっとしたことでも上の子にイライラして怒鳴ってしまったり、自分こんなんじゃなかったのにどうしたんだろうって思います😢
    私も寝顔みてごめんねってなります😢
    感情コントロールできるように頑張りたいです。
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 4月4日
はるmama⋈♡*。゚

わたしは1人なのに怒鳴ってしまいます(><)
1度スイッチ入ると止まらなくなってしまい、ごめんねって思います😭

義母にも怒ったらダメよって言われるけど、怒る私が悪いのか…怒らない人ってどうやって育児してるんだろう…とますますわからなくなり…ダメなお母さんだなって思ってしまいます💧

• Ma

Ma

私も1度スイッチ入ったら止まらなくて😣
    きつく怒鳴ったり...

全く怒らないひとなんていないと思います…
    ダメなことはダメって教えないといけないと思いますが、ちょっとしたイタズラやちょっとしたことでは怒らないようにしたいなと思います😭
    優しいママでいたいです。

• 4月4日
ns

分かります。1ヶ月と2歳2ヶ月の子供がいます。イライラを我慢しようと思って耐えても結局ちょっとした事がきっかけで爆発しちゃったり…子供が可哀想、こんな自分が嫌過ぎて昨日ちょうど自己嫌悪で号泣したところです😭
怒りのコントロールができなすぎて辛いです。私も明日はイライラを表に出さない、穏やかな表情で接するよう明日こそは頑張りたいです。

やーまま

怒らなくていいところで怒っちゃうんですよね、、、怒りが鎮まるのが6秒ってこないだ見て、怒る前に6秒だけ我慢すればいいのか!ってやってみたら子ども1人相手に、出来ませんでした(爆笑)
こんなお母さんやだよね、、、ごめんって毎日1回はなってます😭
起きていれば、怒ってごめんね~大好きだよ~とギューしますが、ただの喜怒哀楽激しい母ですよね(笑)
無駄に怒らないのが一番ですけど、そんな菩薩みたいな人いるんですかね!
みんな同じのような気もします❣️
怒る母<優しい母
を保っていればいいのでは!

★SHOmama★

凄くよく分かります‼️‼️
イライラすると結構きつい言葉で叱ったりしてしまう自分が、本当にダメな母親だなぁと後から冷静になった時に思う日々の繰り返しです💦
皆んなどんな器で子育てしてるのか見てみたいって思います。
子供の寝顔見てはごめんね。大好きだよと今日も声をかけたばかりです。
私も明日はイライラしないように心掛けたいなぁ💦