※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
サプリ・健康

産後の生理がまだ来ていません。避妊のためにピル貰いましたが、生理が…

産後の生理がまだ来ていません。
避妊のためにピル貰いましたが、生理が来なくてなかなか飲めません。医者には生理来ないようなら誘発剤?の注射もできますとは言われたのですが、どれくらい待ってみるべきか悩んでいます。今産後4ヶ月半、完母→混合→完ミという感じで完全に母乳をやめて2.3週間くらい経ちます。
帝王切開だと再開が遅くなるとかあるんでしょうか??

コメント

みにー

帝王切開で完母で
産後3ヶ月で生理来ました!!

  • TSママ

    TSママ

    そうなのですね!帝王切開は関係ないのですかね!

    • 4月4日
たろすけ

完母でした💡
生後8か月の頃に産後初の生理が来ました!
まだ4か月では来なくても普通なのではないですか(๑•ω•๑)⁇

  • TSママ

    TSママ

    ふつうですかね!ピルが飲みたいので早く来てくれないかなと思っていました💦

    • 4月4日
み⋈♡*。゚

帝王切開で出産し1ヶ月検診の2,3日後に排卵、2週間後には生理再開しました٩(๑^o^๑)۶

  • TSママ

    TSママ

    そうなんですね!帝王切開は関係ないのですね!

    • 4月4日
ゆうママ

2ヶ月ごろに
混合から完母に移行。
産後5ヶ月で生理再開。
たまたま、産婦人科受診する
機会がその頃あって、
産後は再開しても
毎月来なかったり、量が少なかったり
不定期になってもおかしくないと
言われました。

  • TSママ

    TSママ

    産後ということもあってなかなか安定しないのかもしれないですね💦ありがとうございます!

    • 4月4日
りちょぱ♡

産後6ヶ月で生理きました(^^)
もう少し待ってみるのもありですね!

  • TSママ

    TSママ

    もう少し待ってみてダメな時医者行ってみます!

    • 4月4日
ゆっこ

帝王切開ではないですが。
ミルクよりの混合でした。出産後、1年1ヶ月で生理再開しました。たぶん、遅い方だと思いますが、来なければ来ないほど楽でした、私は。
4ヶ月では来てなくても普通だと思いますよ!

  • TSママ

    TSママ

    来ないのは楽でいいのですがピルを仕事復帰する前に飲み始めておきたくて、、、。やはり自然に来るのを待つべきですかね💦

    • 4月4日
ゆきちゃん

1年くらいでした。人それぞれですし、来ないなら来ない方がいいのであればそのままでいいと思います。

  • TSママ

    TSママ

    来ないのは楽でいいのですが、仕事復帰前にピルを飲み始めておきたくて、少し焦ってました💦

    • 4月4日