※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

みなさんはどんなことで旦那とケンカしますか?私は洗い物したら食器の水…

みなさんはどんなことで旦那とケンカしますか?私は洗い物したら食器の水切りに入れてます。それをタオルでもキッチンペーパーなどで拭いて収納しろと、言われ私は嫌だ❗と私はがどうしようと勝手じゃないですか。でも旦那は冷蔵庫にある物で適当に料理する人で料理するのはいいけれど片付けた後に何度も食器等汚して洗い物を私にさせます。
水切りに入れて朝までそのままにして翌朝片付けているのに、また汚してあれがない、これがない、水切りの中に入ってあるだけなのに、直ぐキレる😠〰💣
皆さんは洗い物したら拭いて直ぐ収納しますか?それとも翌朝しますか?

コメント

しません!次の洗い物するまで放置です!笑

ダイア

理想はすぐに拭いて収納ですが、朝収納してます(^^;)

なな

うちは翌朝です🙌
育児で忙しいのに拭いてられないです😅
翌朝なら乾いてるし🙌

ジュニアLOVE❤

次に、洗い物するまで放置です(笑)
そんなに気になるならやってよ!
って言いそうです💦
やらないくせに口出ししないで!と(笑)

かーこ

ウチは朝まで自然に乾かして収納します。
ホントは朝起きた時にスッキリしてる方が自分的にもいいんですが、夜は他にやる事あり過ぎてそこまで手が回らないのが現実です笑。
朝だと拭かなくていいしラクです笑
でも家事に色々口出ししてくる男ウザすぎ。黙ってろ!です

ぱぴこん

洗ったら放置のまま次洗う時に片付けます😱
細かい男ですねー😩片付けもしない人が
偉そうに拭けってなにぃい😤💨💥

ゆーもあ

翌朝どころか、つぎ洗うまで放置です🤣🤣🤣

スクレ

翌日どころかもう入りきれないってなるまで放置ですよ。拭くなんて誰かくるときくらいですね。そんなこといちいち言われたらたまらないです!気になるなら自分で拭いてしまってくれです

紫あじさい

前は拭いていましたが面倒&キッチンペーパー勿体無いのでやめました😂
布巾もなんとなく嫌なので水切りかごに入れて乾くまで放置です。
冬場は加湿にもなりますし😆

リンリオママ

食洗機使ってます。乾燥までしてくれるのに忙しいと収納せず、そのままそこからだして使っちゃいます😅

Ka-na21

自然乾燥です笑
いちいちふくとかめんどすぎる!ただでさえ洗い物って億劫なのに😥

田中ママ

私も放置です。でも私の母は旦那様と同じくすぐに仕舞わないと気持ち悪いそうです。
拭いて片付けるのは旦那さんがやればいいのでは。。

ポインター

そういうのは不満がある人間がやるべきですよね。なぜ自分でしないのか😅妻の仕事だからとか今時アナクロな理由なら笑いますよ

ほの

キッチンペーパーで拭いたことないです!笑
洗って、朝乾いているので収納!って感じです😊
面倒だし、毎日だとキッチンペーパーの減り早いですしね(><)

水切りに入れて放置してます!気が向いた時に直すくらいです💦拭いて直すとかまずないですw

こうちゃん

水切りに放置派です。
必要ないと思っていることをやらされるのは、たまったもんじゃないですよね。気になるなら自分でやれば?と言いたいです!

こっとん様

邪魔になったら!ですね(笑)
皿までいちいち構ってられないですw
気になるなら自分でやればいいのに。
うちの旦那も細男ですが自分が気になるとこは自分でやってるしそれを私に押し付けることはないです。
逆ギレしたらいいですよ。そんな自分本位な奴には。

喧嘩はいつもしょーもないとこから始まりますね〜。
言った言ってないとか言い方が気にくわんとか頼んだこと忘れられてたとかw
だいたい私が生理前とかで機嫌悪くてキレる事が9割ですw
月1、2回ぐらいはそんな小さい喧嘩はしますね。
大きな喧嘩は全然しないですが。

ゆきと

夜と遠出する時だけ早めに片付けて基本的に日中は次つかうまで放置。けどよく使うコップや乾きにくい木ベラなどはほぼ出したままにしてます(^^)

あ

私は濡れた皿を拭いた後に皿に布巾の繊維がつくのが大嫌いなので
次の皿洗いまで放置します〜笑笑