※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

33週の検診で、子宮頸管が1.8mmで切迫早産の可能性。自宅安静と薬で様子見。37週まで頑張りましょう。

33週ですが、本日検診で、子宮頸管が、1、8mmでした。入院したほうがいいが、週数も大分越えてきた為、自宅安静で、ウメテリンを服用し、を様子見て下さいとの指示がでました。

切迫早産と言われている方、やはり、予定日より早く出産されましたか?

37週までは、頑張ってほしいです!!!!!

コメント

まい513

私は10週頃から36週まで切迫流産、切迫早産でずーっとリトドリン服用で自宅安静でした!
37週でようやく自宅安静がとけ
動き回りましたが予定日過ぎても産まれる気配はなく
予定日超過4日で誘発剤、促進剤にて出産しました(*^^*)
自宅安静するに越したことはありませんが必ず早くなるというわけではないみたいですね♪

• ここママ♡

ここママ♡

大変だったんですね…_(:3」∠)

わたしも、日々ビクビクしています!!!

わたしも、できるだけ予定日までら、頑張ってほしいです。

ありがとうございます!!

• 10月13日
ぱんころ

1人目妊娠中28週の時に
子宮頸管が短くなり切迫早産と言われ自宅安静していました。
37週で薬の服用をやめ、安静生活解除され、37週6日で出産しました!
超安産でしたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
切迫早産の人は安産の人が多いみたいです☆
不安だとは思いますがもう33週!頑張ってください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ここママ♡

ここママ♡

優しいコメントありがとうございます!!!日々不安だらけだから、涙でます。

あと少しがんばります。

• 10月13日
  • ぱんころ

ぱんころ

私は今2人目妊娠中27週ですが今回も切迫早産です(´・ω・`)
    まだ出てきちゃだめだよー!と毎日話しかけてます^^
    安静にしてると1日が長く感じますよね^^;
    私もがんばります☆
    お互い元気な子を産みましょ〜♬

• 10月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!!

家でゆっくりされているのですか?

夜中に眠れない時に張るので不安で仕方ないです。

• 10月13日
  • ぱんころ

ぱんころ

家で安静にしています。
    上の子がいるのでなかなか安静にできない部分もありますが…(´・ω・`)
    不安ですよね。私もずっと携帯で切迫早産や早産について調べまくって不安になってたりします^^;
    上の子と二人の時に破水したらどうしよう⁈とか考えます(;´༎ຶД༎ຶ`)

23週頃に一度入院したんですが、病院では安心できる気持ちはありましたが、やっぱり家に帰りたかったです(;;)なので、また入院にならないように頑張ってます☆

• 10月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

お互い、赤ちゃんと、一緒にがんばりましょうね!

優しいコメントありがとうございます

• 10月13日
はすみっく

私も切迫早産で28週から36週5日で入院して、ウテメリン点滴を刺してましたー。37週0日に陣痛が来て出産になりました(^◇^;)
安産でした!お腹の張りが強かったので、ウテメリン無かったら早く生まれてたかもしれませんねー。

• ここママ♡

ここママ♡

入院されてたんですね‥わたしも、入院するか、自宅安静か選択があったのですが、入院は、避けたかったので、自宅安静を選びましたが不安です。

37週までは、頑張ってほしいです!!

• 10月13日
  • はすみっく

はすみっく

あと4週間ですねー。思いの外、自宅安静は動いてしまいがちなので気をつけて下さいねー💦

• 10月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます*॰(¨̮)॰*✩!!!

里帰りなので、いまは、親に甘えて、じっとしておきます。

• 10月13日
ちょうちゃん

私は27週でけい管26ミリで切迫早産と診断され、そこから自宅安静で薬の服用をしていました。
26~32ミリの間を行ったり来たりしていましたが、36週になった朝に突然出血し、けい管9ミリになり、管理入院となりました。
24時間点滴していたのですが、2日後、破水して出産となりました。

無事に生まれてくれて、元気に成長してくれているので良かったですが、破水してしまった時は真っ青でした。。

私の入院した病院では、たまたま切迫早産から早産になった子が何人かいて、『ずっと寝ていても早く生まれる時は生まれてしまうのかも…と実感をも』と思いますが、お願いできるものはお願いして、出来る限り安静にして過ごして下さいね(^^)

無事に可愛い赤ちゃんを出産されますように☆

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます!!!

大変だったんですね。でも、無事赤ちゃん産まれホッとしました!!*॰(¨̮)॰*✩

わたしも、毎日👶に、頑張ってと、お願いし、頑張ってもらいます!!!

• 10月13日
はるまき

現在37週の初マタです。
私も8月に切迫早産と言われ
リトドリンを毎食後服用の
自宅安静でした。
約2ヶ月があまりにも長く
感じました…>_<…
元々薬を服用する事に
抵抗があった為、
34週頃からはお腹の
張り具合で勝手に
飲まない時を作って
いましたが、何とか
37週まで来ました‼︎

不安ですよね…。
今できる事はとにかく
横になって忍耐が
ミィさんと赤ちゃんの為
だと思います☆

お互い元気な赤ちゃん
産めるよう頑張りましょう☆

• ここママ♡

ここママ♡

励みになるコメントほんとにありがとうございます!!

37週おめでとうございます!!!元気な👶生まれること願っています!

わたしも、あと少し頑張っていきます。

• 10月13日
まなあいまこ

二人目のとき、里帰り出産のため32週で受診した病院で、頸管25mmで切迫早産と診断されました。とにかく重いものは持たないでと言われ上の子も抱っこせず、家事は母にお願いして、38週くらいまで何もしませんでした。できるだけ予定近くまでお腹にいてほしかったので。
結果、予定日2日前に出産しました☺

今三人目妊娠中ですが、27週で切迫早産と診断され、仕事も休ませてもらって、旦那が単身赴任中なのもあり、実家の母に来てもらって、家事などお願いしてます😵

今回もできるだけ予定日近くで産めるように、赤ちゃんに「まだまだ出てきちゃだめだよー」って話しかけてます😃
あと1か月ちょっと、がんばりましょう😊

• ここママ♡

ここママ♡

コメントありがとうございます!!!

わたしも、32週で、里帰りと同時に切迫早産…

今日は、1、8mmで、かなり、ビクビクしています‥

赤ちゃんに毎日はなしかけ、一緒に頑張ります!

なんか、同じような境遇の方からのコメントホッとします!!!ありがとうございます

• 10月13日
☆かよちん☆

同じような状況なのでコメントしてしまいました!

私もあと二日で33週。22週から25㎜になり自宅で絶対安静になりました。32週の時に頸20㎜になり入院か自宅安静の継続の選択肢がでましたが、上に二人子供がいるので、入院は避けたかったので自宅安静にしましたが、お腹もちょくちょく張るし、不安で仕方ありません。

ウテメリンは一日何錠服用してますか?お腹はどれくらいの頻度で張りますか?

二人目も切迫早産で9ヵ月から自宅安静にしてましたが、産まれたのは39週2日でした。

でも今回は張りがよくあるので、不安です。

• ここママ♡

ここママ♡

コメントありがとうございます!!!嬉しいです。

わたしは、一人目にも関わず、検診の度、子宮頸管が、みじかくなってきていて、ビクビクしています。

ウメテリンは、1日3回服用しています。お腹は動いたらすぐはってしまいます。

夜中は、特に生理痛のような重だるい痛みがあるので、ドキドキします。

先生には、子宮頸管は、みじかくなってきているが、その分赤ちゃんの身体もできてきているから、あと少しと、いわれていますが…。

ほんとに、1日1日が長くて憂鬱です。

• 10月13日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

動かなければ張らないってことですよね!それなら安静にしていれば、きっと大丈夫ですよ!

私はウテメリン一日6錠服用でも寝てるだけでもちょくちょく張りますよ😰二日後の検診で入院って言われないか、頸管がもっと短くなっていないか不安で仕方ありません。

本当にあと少しなのにねぇ~💦
    1日が長く感じるのよくわかります!寝ながらすることも限られてるし、かといって寝ても夜中寝れなくなるし。
    本当に安静にしつつ、不安をかかえてるって辛いですよね。

36週までなんとかもってくれたらと思って踏ん張ってます!

• 10月13日
  • ここママ♡

ここママ♡

わたしも、指折り数えてます!!

今日検診で、今産まれたらここではみれないから‥と、言われるとビクビクしています!!!

いや、寝ていても張ります…_(:3」∠)

夜中なんて、寝れなかったらずっと痛い気がします。

お互い残り数週間‥がんばりましょうね!!

• 10月13日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そんなこと言われたら余計にびくびく、不安になりますよね😢
    確かに見れないだろうけど…

本当に同じ状況なんですね。

お互い残りの数週なんとか耐えて頑張りましょう!!

• 10月13日