※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
子育て・グッズ

離乳食での悩みです。食事中に泣くことがあり、ヨーグルトやバナナは食べてくれるが、量を増やしてもいいか悩んでいます。ベビーダノンのヨーグルトを半量しかあげているが、他の食事は食べず、ミルクを飲んでいます。

離乳食で相談です!
いま離乳食始めて2ヶ月ちょっと経ちました。
食べてはくれるほうなのですが、
やはり気分で急に泣き出してしまうことがたまにあります。
ごはんでは泣くけどヨーグルトやバナナなどは食べてくれるって時は、食べてくれるものの量をごはん分少し多めにあげてもいいんですかね?🤔
ベビーダノンのヨーグルトでちょっと多いかなといつも半量しかあげてないんですが、今日はごはん食べずで、かぼちゃとにんじんとベビーダノン1個食べてミルク240ml飲みました😧

コメント

るる

こんばんは!わたしも離乳食2ヶ月目に入っていろいろ試しているところです😊前保健師さんに言われたのですが、ベビーダノンなどはかなり甘いし、確かに食べてくれるが食事としてカウントせずお菓子という認識で上げましょうと言われました!
なのでご飯を食べないときはミルクを増やすでいいと思います!お粥や苦味のある野菜などを余計に食べなくなってしまうとのことです!

  • かぷりこ

    かぷりこ

    やっぱりそうなんですね🤭
    ミルクはこれ以上あまり増やさない方がいいと以前の検診の時に言われたので、まぁ食べてくれる野菜とかを増やすのが無難ですかねぇ🤔
    ありがとうごさいます、お互いに頑張りましょう☺︎!

    • 4月3日
のぞみ

食べないときは食べないでいいんです👍
食後ミルク240は多いですね。
160とかで充分ですよ。

  • かぷりこ

    かぷりこ

    4ヶ月くらいからずっと240mlなんです🤭笑
    もうそろそろミルクより離乳食からの栄養摂取が主だよなぁと悩んでましたが、息子のペースで続けます!
    ありがとうございます🤗

    • 4月4日
  • のぞみ

    のぞみ

    食後のミルクは160で充分です。
    どんどん胃が大きくなってしまいますよ。
    7ヶ月ならミルク7:離乳食3くらいの栄養摂取でいいですよ。

    • 4月4日