※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

2回目の予防接種の内容を誤って書いてしまい、修正した後に不安になったようです。大丈夫でしょうか?

三カ月になって2回目の予防接種なにをうけるかわかる人いますか? 先に名前とか 書いとこうと思ったら間違って書いてしまって消せるボールペンで書いたのでそれで消してしまったのですが下にうつるとしらなくて、消した上にまたかいてしまって下の紙に二重になってしまいました、、。
大丈夫なのでしょうか( ; ; )( ; ; )

コメント

mimion

たしか2回目の予防接種は
ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌だったと思います☺

叶蒼mama💋

1回目は何を受けましたか?
消せるボールペンは摩擦とか気温とかで消えてしまうことがあるので書類関係には使わない方がいいですよ😅
あたしならそれ以上書かずに病院の受付に持って行って相談しながら書きます笑

はな

ヒブ、B肝、肺炎球菌、ロタ(任意なので1回目受けていれば)ですね!

ゆず

私の娘も今度2度目の予防接種です。
ヒブ 、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、あと、ロタも受けます。
不安があれば、1回目に受けた病院に確認したら教えてくれるかと思いますよ。

ぺこちゃん

私は2回目に
Hib、肺炎球菌、B肝、4混、ロタ
受けました!

ちゃみこ☆

病院に言えば新しい予防接種の紙もらえますよ。
念の為に連絡してみて下さい。