※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡4児Mama
子育て・グッズ

お葬式とお通夜の服装について相談です。子供たちの服装もわからず不安です。息子の幼稚園のハンモックは私服なので、どうしたらいいか迷っています。経験のある方のアドバイスや写真を見せていただきたいです。

いつもお世話になっています☺️
お葬式の服装についての質問です👗
初めてお葬式とお通夜なので
教えてください🙇‍♀️
旦那のおばあちゃんが亡くなり
お通夜とお葬式に行くことに
なったのですか
子供たちほどんな服装で行けば
いいのかイマイチわかりません💦
4歳、2歳の男の子
5ヶ月の女の子です👦👶
息子はの幼稚園のハンモックが
あるのですがその下は私服なので
どうなのかな?🤔とも思っていたり、、
行ったことある方いましたら
教えてください🙇‍♀️
写真ある方もしよろしければ
見せていただきたいです😭💓

コメント

☆meisa☆

幼稚園の、スモックですか?
スモックではなく、ブレザーのような園服だったらお葬式向きだと思いますがスモックは…。
子供なので、かっちりしなくても大丈夫ですが、なるべく暗めの服装にするといいと思います。
黒、グレーあたりで。
安くてもフォーマル風なのが用意できれば一番いいと思います。
過去に子供の参列を何例か見ましたが、小学生で黒いジャージ上下って子がいて、それはないだろと思いました。
私の祖母の葬儀では、甥姪(4歳と1歳)がきちんとした装いで来てくれて、嬉しかったです。

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    お返事遅くなってしまいすいません💦
    コメントしていただき
    ありがとうございます😊💞
    幼稚園のはどちらかと言ったら
    ポンチョみたいなかんじです!
    色が紺だったので
    次男に借りて着させて
    行きました!!
    結局友達から黒い服を借りて
    それを着ていきました👕
    ありがとうございました💞

    • 4月7日
ku---

私は娘が4ヶ月頃の時お葬式に行きました
なにを着させたらわからなかったのでなるべく黒い服を暗い服を着させましたよ
小さい頃ってお線香の匂いが嫌みたいでギャン泣きされました(´ー`)

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    お返事遅くなってしまいすいません💦
    コメントしていただき
    ありがとうございます💓
    あたしも娘の洋服は
    黒いいワンピースを
    購入して着させていただぎした!
    我が家もやはりいい子には
    していられず席をたびたび
    外して外で遊んだりして
    待っていました🤣

    • 4月7日