※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

ベビー飲料の麦茶や、果汁など、実際いつ頃からどのようにあげてましたか??

ベビー飲料の麦茶や、果汁など、実際いつ頃からどのようにあげてましたか??

コメント

あーちゃんまま

2ヶ月過ぎた頃から麦茶あげてます!

まこ

麦茶は1ヵ月からたまに湯上りに飲ませています‎(˙º̬˙)
果汁は甘みに早く慣れると離乳食など薄味のものを嫌がる子もいると聞いたので、離乳食に慣れさせてからにしようと思っています。

さらい

離乳食はじめるころから、麦茶あげました。
果汁は特に早めにあげたりはしなかったです。

altoidsq

離乳食はじめるちょっと前の5カ月くらいから麦茶をスプーンで何さじかあげてました。果汁は特にあげず、離乳食の進みと共に少しずつ野菜ジュースなどもあげました。

あおちゃんママ

産んだ病院からも市の保健師?からも離乳食前に母乳・ミルク以外の水分はあげないでと言われたのでまだ何もあげてません。

きょんつぅ

3ヶ月過ぎた頃麦茶や白湯を試したけど麦茶もどんなに薄めても飲んでくれず、爽健美茶を薄めて飲ませてましたよえ
うちは完ミだったので免疫が切れるのが早く5ヶ月過ぎて突発性発疹が来たのでそれ以来熱が出た時や、汗をかいたときはアクアライトです
一歳一ヶ月の今では爽健美茶やノンカフェの生茶をそのままあげてます

springK

一度、4ヶ月頃、薄めた麦茶を飲ませたら、すごい勢いで嫌がられました。
離乳食を始めて2週間たった今日、薄めた麦茶をさじて試しに飲ませたら、飲んでくれました。色んな味に慣れてきたのかもしれませんね。ひとまず、果汁はもっと先でいいかなーっと思っています。