※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

堺市北区での里帰り出産について、良い病院や助産師の情報を教えてください。

こんばんは!!初めての妊娠で、里帰り出産を考えています。堺市北区なのですが、良い病院はありますでしょうか?無痛分娩などは問いません。
あまり周りに出産経験者がいなくて、情報が少なくて困っていますので、病院での経験や助産師さん、食事のことなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さくママ

私は1人目を中百舌鳥にある野崎レディースクリニックで産みましたよ!
陣痛があるときから出産する時まで同じ部屋でした!
朝昼晩の食事とおやつがとても美味しくて 、毎食楽しみにしていました(笑)
退院前夜はコースみたいなのが出てきたとおもいます!
個人病院なのでお値段はするかなぁという印象でしたが、とてもよかったので2人目もここで産む予定です♫

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます!!食事が美味しいのはとてもいいですね!
    2人目もということはよっぽど良かったのですねー!
    検討します!ありがとうございました♪

• 4月4日
きのこ

少し離れると思うんですが、松原の阿部産婦人科で産みました。
個人病院で、助産師さん達がとても話しやすく優しい方ばかりでした!
ご飯も毎食おいしかったです😌
お祝い膳もコースで贅沢なかんじでした♡
先生が男性の方で一人だけなので診察など時間がかかりますが丁寧で優しいです。
堺市にお住まいの方もいらっしゃったので来れる範囲内だと思います!
部屋も空いていたら個室と二人部屋どちらかを選べますよ。

• きのこ

きのこ

忘れていたのですが、沐浴指導はDVDを個人で空いた時間にみるだけだったので、直接教えてもらうことはできませんでした😅
    なので、退院後母に教えてもらいました。
    それから先生が結構お年をめされていて、いつ分娩をやめるかわからない…みたいな状況と噂を聞きました😩
    それ以外はとてもいい病院だったので、二人目ができて産めるならまたここで産みたいです😌
    無痛分娩もできますし、会陰切開の時の縫い糸は溶けるやつなので、基本退院前に抜糸されますがしないでおくこともできます!

• 4月3日
  • R♡

R♡

横から失礼します!
    阿部さんの評判がとてもよく、2人目を
    妊娠してから病院に行ったのですが
    今年の8月いっぱいで分娩は終了するそうです😣
    私は予定日が9月なので別の病院に移りました😵

• 4月4日
  • きのこ

きのこ

ええっ!そうなんですか😫
    本当にいい病院だったので残念です😥
    わざわざありがとうございます!

• 4月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます!
    せっかく良さそうなところですが、
    分娩終了は残念ですね( ´・_・ ` )
    詳しいお話ありがとうございました!!

• 4月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

情報ありがとうございました!
    とても残念ですね( ´・_・ ` )
    わざわざありがとうございます😊

• 4月4日
ちゃろ

吉川病院で出産しました!
診察は男性医師で、てきぱきしています。予約制ではないので、来た順に診察されます。空いてる日は9時前に行ったら、9時半には帰れます! (出遅れると、2時間は待ちます( ̄▽ ̄;))
16週26週36週と、助産師指導があります。そこで、相談したり、バースプランを伝えたりできます。
エコーは少ないのが残念ですが、エコーの日はじっくり見てくれます!
入院は全室個室で、料理もめちゃくちゃおいしくて、お祝い膳は豪華でした!
助産師さんも昔から居る方ばかりみたいです。優しい方が多いです。
費用も一時金プラス5万円くらいでした!(平日出産、普通分娩でした)

余談ですが、私は甲状腺疾患があるので、個人院での出産は断られましたが、吉川さんは総合病院なので受け入れてくれたし、何かあったらなんとかしてくれる!と思い、今後2人目できても吉川さんで産みたいくらいです(*^^*)

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

詳しい回答ありがとうございます!
    全室個室はいいですね(^ω^)
    食事が美味しいのもとても良さそうです!
    調べてみます!ありがとうございました!!

• 4月4日
はじめてのママリ

堺市中区のベルランド病院で出産しました!
かなり綺麗になっていて設備は整っています☺️
決め手は、産科に力が入っていてNICUなど何かあった時に心配がなかったからです😭
毎回助産師指導があり不安な事わからない事聞いてくれます^_^!入院中もとっても優しくご飯は病院食ですが、お祝い膳も美味しかったです☺️!
授乳クッションも、出産すると貰えるのでそこも良かったかなぁと思います(^O^)♪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます!!
    ベルランドさんで産んでる方多いですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月4日
みほ

昔北区に住んでました😊
何かあったときに駅から近くないと…と思って北野田の「しんやしき産婦人科」で出産しましたよ🙌
ご飯も豪華だし個室でシャワートイレ付きで最高でした🙈

近所の友人は吉川病院で出産した子もいるし、
なかもずの駅からベルランドにバスも出てるのでベルランドで生んだ方もいますよ🙆

野崎さんは受付の人と合わなすぎて…みたいな感じでやめた子が多かったです💦でも移転して駅からは離れたけど大きくなった分人も変わったのかな?とは思います🙌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます!!
    人それぞれ合う合わないありますもんね、、( ´・_・ ` )
    ちなみに、労災病院?で産んだ方とかってご存知ですか?

• 4月4日
  • みほ

みほ

いますよ🙆

エコーが毎回無いみたいでした💦
    女の子って言われてたけど生まれたら男の子でビックリしたって子が(笑)

• 4月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!!
    エコーが毎回ないのはちょっと、、ですね。笑
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月4日
nacco

もう遅いかもしれないですが😩💦
わたしは労災で産みました😊‼️

助産師さんは、いい方ばっかりでした😳❤︎1人目の時は何もかも分からず、、ずっと相談してました😂もはやお母さん的な存在でしたよ 笑
( 3年ほど前ですが、、、)

食事は個人病院ほど期待しない方がいいかなと🤣笑
お祝い膳は出ました❤︎❤︎❤︎

あと、個室ではなく4人部屋です😩💦
でも私のときは満室ではなかったです。タイミングですかね??

今年から?か分かりませんが4dエコーは完全予約制で1時間程かけてゆーっくり見てくれました👶そのときはエコー写真たくさんもらえましたよ 笑

2人目も労災で産みます👶🌼
ただ、待ち時間がすごく長いので32週までは近所の産婦人科(分娩はしてない)に行って、来週から労災に検診に行きます😊🌷待ち時間は覚悟してます💪笑
総合病院なのでいざという時は安心です😊✨

長くなりました🙇スミマセン。