※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

息子が急に寝なくなり、夜泣きがひどくて精神的につらいです。どうしたらいいでしょうか。

急に息子が寝なくなりました。

いつもは、授乳してからうとうとするのでげっぷをさせてからベッドに寝かせ、手をぎゅっとしているとそのまま寝てくれる子でした。
それなの最近はベッドに寝かせるとそれはもうギャン泣きで、寝なくなりました。
あまりにキャーー!!!!と高い声で泣くので、それを聞いているだけでももはや苦痛で、涙が出ます。
だっこするとすぐ泣き止み、またうとうと寝ます。
でもまたベッドに置くとキャーー!!!!です。
旦那は仕事で毎日遅いし、両親が離婚しているし、近くに友達もいないので誰も頼れる人がいなくて、精神的につらくなってきました。
少し息抜きしようとして昼間出掛けたりはしていますが、夜になるとこの繰り返しなので参っています😢
お母さんなのに、そんなこと言ったって私しかいないから仕方ないのですが、毎日辛いです。

どうしてあげればいいのでしょうか

コメント

シイカ

ベットっていうのはベビーベットですか?
わたしは抱っこじゃないと寝ないときは一度完全に眠らせてからそのまま腕枕で一緒に添い寝→腕をそ〜っと気づかれないようにはずすっていうのをやって自分も隣で寝てます。

よく寝てくれる日がくるといいですよね(°_°)自分も疲れちゃいますもんね。

ひあゆー

背中スイッチ作動してしまったんですね(;_;)
うちも4ヶ月から始まり、泣かなくなったのは1歳半でした。凄く悩みました。
なので、次男はねんトレを早いうちからしてます!
早めにねんトレ、おすすめします!

りん

ある日突然、人が変わったようになりますよ😅昨日までが通じない・・いきなり夜泣きが始まったり背中スイッチがついてしまったり。
たぶん寝たくないんでしょうね、ママの抱っこが好きなんですよ🎵♥そんなこと言われても辛いですけどね。
わたしも夜になると息子(長男)が泣くので毎晩苦痛です。
もし可能なら抱っこしてあげるか、少し泣かせてそのまま寝るか様子をみるか・・
もしかしたら授乳が成長によって足りてないかもしれないのでもう少し足してあげるかミルクをあげてみるのもいいかもしれないです。わたしも毎晩苦痛なので『今日も泣くんだね』と心構えして挑んでます(笑)

おちゃこ

お疲れ様です。
せっかく寝かしつけたのに背中スイッチですぐに起きてしまうのは本当にぐったりしますよね。
母乳の子だったらゲップさせなくていいって聞いたので、そのまま寝かせることもありました。
あとは寝たなーと思ってからさらに30分から一時間くらい抱っこして、それからベッドに寝かせたら、少し泣くけどまたすぐに寝てくれましたよ。
それでも泣くようなら、もう授乳も終わったから寝るんだよ、もう抱っこはしないよっていうかんじで泣いてても放っておく。子供も2、3日で状況に慣れたのか自然に寝てくれました。
抱っこしている間は暇なのでスマホをいじっていたり、私もウトウトしたりしてます。

chiru.

うちも4ヶ月頃までは、寝室に連れて行けば勝手に寝てくれてたのに
同じ頃急に寝なくなりました😅
添い乳もダメですか?
大好きな我が子でも泣き続けられると疲れちゃいますよね💦