※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

旦那さんが帰り遅い時、「先にご飯食べてて」って言われてご飯食べずに…

旦那さんが帰り遅い時、
「先にご飯食べてて」って言われて
ご飯食べずに待ってる時の方が多いんですが、
待ってますか?先に食べますか?

なんか1人で食べるのも味気ないですよね😅
先に食べててって言われても、先にお風呂入ったりして時間潰したりしてるんですけど、今日はかなり遅そう😱

コメント

ポインター

気にせずさっさと先に食べますねー。逆に気を遣わせますし😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね、そう思ってるかもしれないですよね( ´・_・` )

• 4月3日

その帰ってくる時間にもよりますね‥
私は9時までは待ちますが、9時過ぎたらもう食べちゃいますね💦
それで自分の分だけでもお皿は洗っておきますー。逆にお風呂は一緒に入りたいので、待ってることが多いですー。夫が帰り遅いと悩みますよね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちはご飯がだいたい一緒でお風呂は別が多いんですよね😅

• 4月3日
めめmam

私はお腹すいてなかったり眠くなければまってますが、お腹すいてたら食べちゃいます😂その時の気分ですね😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

最近後期つわり気味で確かにお腹が空いてない事が多いんですが、さすがにこの時間だとお腹空いたかな😅

• 4月3日
rara

私は先に食べます!
一人で寂しいですが、待っているとお腹すいてお菓子食べちゃったりするので(/ _ ; )💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんか味気ないですよね😅
    確かに、何かつまみたくなります🍮🍰🍧

• 4月3日
リンゴママ

私は妊娠してから、体重管理でなるべく早くご飯を済ませる為に、先に食べてました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私は妊娠糖尿病なので、本当なら規則正しい食事をしないといけないんですが、今日はさすがに遅いから困りました😨

• 4月3日
かりん

いつも23時帰宅とかなんで待ってたことがないです〜
子供生まれたら子供が寝てる間に食べるようになるのでたぶん待つとかしなくなるし
待てるなら今は旦那さんとの2人ご飯を待つのアリだと思いますよ🎶

• ゆきんこ

ゆきんこ

毎日その時間になってしまうなら、私も先に食べちゃうと思うんですけどね😝確かに揃って食べられる時間は僅かかもしれませんね😅

とりあえず今日は先にお風呂入って時間潰そうかな🙌

• 4月3日

待ってるなんて凄いですね!
私はお腹が空いたら食べるって感じで、遅い時は先に食べてますね🤤

自分の寝る時間は毎日10時半って決めてるので帰ってくるのがそれを回ると何も言わずに寝ちゃいます😂😴帰ってくると起こされますが😵

• ゆきんこ

ゆきんこ

いや、なんか仕事を辞めてから1ヶ月経ちましたが、旦那は一生懸命働いてて、私は基本ずっと家に居るのでなんか申し訳なくて😅

まだ生まれてないので、子供寝かしつけたりとかないので待てるのは今だけかなって思いました!

• 4月3日
ママリ

先に食べます😂
食べてて言われるくらいってことは22時過ぎや日付変更辺りになってしまうので😅
遅くに食べて太るの嫌です😭💦
その時は軽く食べてからまったり料理したりしますよ🌸

• ゆきんこ

ゆきんこ

たまーに23時とか23時半とかになるんですよね😅

私も仕事してる時は22時とかになっちゃってたのでそんなに気にしてなかったんですが、さすがに今日は遅いかなぁ😵

• 4月3日
ケーキ大好き

何回もご飯作りたくないし、レンジでチンより暖かい焼いたり煮たりで温かいもの食べて欲しいし食べたいから待ちたくないけど待ってます😭ちなみにまだ帰ってきません😱

• ゆきんこ

ゆきんこ

私もそうなんです。
    レンチンより作りたてというか出来たてを食べて欲しいので基本は待ってるんですけどね😅

うちもまだ帰って来ません😱

• 4月3日

うちはいつも23時ごろ帰ってくるので先に食べてます。
子供産まれる前は寂しかったー😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

いつも帰って来る時間がそこまで遅いって分かってればたべちゃうんですけどね😅

• 4月3日
そらまま

私は少しだけ先に食べてました(°▽°)妊娠中は特にお腹が空いたら気持ち悪くなってたので😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

少しだけっていうのやりたいんですが、妊娠糖尿病なので血糖値測らないといけなくてそれが中々出来ず、、、

• 4月3日
しましま

私は待ってしまいますね。日付が変わっても待ちます。予め2時3時と遅くなるのがわかっていると、先に食べて寝てて、と言われたりもするので、そんな時は食べてしまいます。
家の夫は一緒に食事するのを楽しみにするタイプなので待っているというのもあります。待っていられるのが気になって嫌な人もいるので、そういうタイプだったら先に食べているかもです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も先に食べててと言われても待っちゃうんですよね😅2時3時はさすがに食べて寝ちゃうかもしれませんが😱

遅くまでお仕事頑張ってくれてるので、ずっと家に居る私がって思ってしまうんですよね😅

• 4月3日
  • しましま

しましま

遅くなるときは言われますけど、普段は先に食べててと言わないので、一緒がいいのかなーと思うのですよね。

お腹が空いたとしても、その間夫も食べられずにお仕事頑張ってる、と思うと私も待ってしまいます。

• 4月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよねぇ😅

かえるー!って言われて
    お腹空いたぁって旦那も言ってるので、頑張って働いてくれてるから先に食べるのは気が引けてしまって😝

• 4月3日
ぴーちまーま

子供が生まれる前は待ってましたが
子供生まれてからはさきにたべますねー!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね~
    子供生まれたら変わると思いますが😝

• 4月3日
スクレ

迷わず先に食べます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

潔いですね😁

• 4月3日
  • スクレ

スクレ

私は優しさが欠落してるだけでーす!!待っててあげようって思うのは優しいからです!見習わないと!けどご飯はまてなーい!食べたーい!

• 4月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

優しいというか、申し訳ないなって思っちゃうんですよね😅

私、仕事辞めてからずっと家でゴロゴロしてて旦那は一生懸命働いてくれてて😱

• 4月3日
(´-`)oO

先に食べます(ノ´▽`)ノ♪空腹には勝てないです(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

さすがにお腹空きました😅

• 4月3日
つー

帰宅が24時頃です!

太るのでずっと先に食べてます😃

• ゆきんこ

ゆきんこ

待てりるのも今のうちかなって思ってます😝

子供生まれたらそうもいかなくなりますしね😅

• 4月3日
りーにゃん♡

先に食べます!
早くて23時、遅いと夜中やし待たないです!
基本家にいてないんでおらんもんと思ってます♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

たまにここまで遅くなる時があって基本待ってるんですよね😅

さすがにお腹空きました笑

• 4月3日
ℛ ♡...*゜

さっさと食べちゃいます。
食べてていいのに!って思われるだろうし、夜食べると太るし( ˘˘̥ )

• ゆきんこ

ゆきんこ

子供が生まれたらそうなると思います😝

頑張って働いてきてくれてるから、少し遠慮しちゃって😅

• 4月4日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

妊婦のときは余計に太りたくなくて食べてましたよー!

• 4月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かにもう太りたくないです😭

• 4月4日