※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
子育て・グッズ

ここ三日間ミルク拒否してます!わたしが11月に入院するため、慣れてほしいのですが…(*T^T)どうしたらいいでしょう?!

ここ三日間ミルク拒否してます!わたしが11月に入院するため、慣れてほしいのですが…(*T^T)どうしたらいいでしょう?!

コメント

チャンタケンス

一人目のとき私も入院が決まってて、突然の断乳でした。
我が家の場合、ママは母乳の匂いがするから、哺乳瓶拒否することが多かったので、パパに哺乳瓶で飲ませてもらうか母に頼むと飲み出すことが多かったですよ!
あとは大泣きするけど、心を鬼にして母乳はあげずに哺乳瓶に搾乳した母乳を根気よくあげて慣らさせました。哺乳瓶に慣れたらミルクをあげてました!

• マメマメ

マメマメ

入院いっしょですね!
    ほんと、心を鬼にして訓練中です。。まずは搾乳したのを飲ませてます‼それは飲むのですが…(*T^T)❗

• 10月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

ミルクの味が嫌で拒否してるんですね。
    心を鬼にするのってほんとにつらいてすよね(/´△`\)
    ミルクの種類変えてみてせめて飲んでくれる味を探したりしてたのを思い出しました!!
    懐かしいです。
    一人目はミルクでも元気にそだちました!すごく辛いけどママ頑張ってください!とくにコメントできずすいません。

• 10月13日
  • マメマメ

マメマメ

いえいえ!!ありがとうございますーー✨(о´∀`о)ミルクの種類変えてみるのもアリですよね‼何がいいか、、考えてみます、ほんとありがとうございます(^^)✨

• 10月13日
いーたん❤

私も訳あって断乳して、今はなんとかミルクだけになりました。
哺乳瓶もミルクも嫌がり脱水になるしほんとに辛かったです。
ミルクは、母乳の匂いがしない私以外でなるべく飲ませてました。 乳首の先は何種類も変えましたが、ヌークというメーカーだけ飲んでくれました。 ミルクは、明治のに変えたら今では飲むようになりましたよ。
やはり1週間以上かかりました(ノ_<。)

• マメマメ

マメマメ

なるほど!乳首も変えてみるのもアリですよね✨!
    一週間つらいいーーー(*T^T)かわいそうになるけど、、仕方ない…頑張ります

• 10月13日