※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

離乳食の野菜量が多いと感じた方が、減らすべきか相談中です。

離乳食を始めて3週間が経つのですが、
さっきネットで離乳食の1か月分のメニュー
みたいなのがあったので見てみたら、
明らかに今私があげている量が多いことに
気づきました😅おかゆの量は大丈夫なのですが、
野菜の量が多くて😅
ネットには3週間目だと、おかゆと野菜1、2種類
なのですが私は野菜を3、4種類(小さじ1、2)を
あげていました😅
明日から減らした方がいいですよね?

コメント

なお

わたしも今週から3週目に入りました😆
お粥大さじ2、野菜小さじ3あげてますが、、、保健所の離乳食講座で習った通りにあげてます🙌
mさんと同じぐらいの量じゃないですかね??ダメなのかな?

mamari

食べるのならいいかと思います!
あとの授乳を短くしたり、ミルクの量を少なめにすれば(^^)
たくさん食べてくれて嬉しいですね😆

さなまま

下痢などなければ大丈夫だと思います😊うちも3週目で同じくらいプラス豆腐小さじ1、2あげてました😊

mog

特に便秘や下痢になってないならいいと思います🤗記憶は定かじゃないですが、そのくらいあげてたような気もします🤔
離乳食に慣れた中期くらいからは、ネットの量は最低量くらいに思って野菜は食べる分増やして大丈夫ですよ❣️あまりネットの目安量に左右されなくて良いと思います😆