※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama♡
妊娠・出産

31週で急遽出産し、1310gの赤ちゃんがNICUで治療中。黄疸が心配で不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

低体重で出産した方、その後のお子さんの様子はどうですか(><)?

先日、31週で急遽出産しました。
1310gです。
NICUでしばらく入院なんですが、今日先生から黄疸で毎日光の治療をしていると説明されました。黄疸がひどいと脳に障害が出るだとか色々な説明を受けて怖くて泣いてしまいました…。

同じような方や周りにこんな子いたよなど、色々教えて頂ければと思います。
子どもの生命力は本当に凄いです…。でも心配や不安が大きくなっていて。。。

コメント

おさる

私自身が1700g弱で産まれたらしく、へその緒が首に巻きついていて酸素が送られていなくて無事産まれてこれても脳に障害が残ってしまうと言われたらしいです。
ですが、今ではその事が考えられないくらい元気ですし、妊娠もできて、もうすぐ母親になります☺️
20年も前の話なのであまり意味ないかもしれないですけど、私みたいな人もいますよと😊

• mamama♡

mamama♡

そうだったんですね(><)!あきさん自身、小さく産まれながらも元気に過ごされてきているのはとても素敵ですね☺️小さく生まれても元気に育っていると知ると安心できます❤️コメントありがとうございました☺️

• 4月5日
ききらら

私は28wで1144gと1265gの子を出産しました。黄疸はなかったので参考にはならないと思いますが、やはり呼吸器が必要で3ヶ月NICUに入院でした。妹は貧血で輸血するかもだからこれ読んでねとかお兄ちゃんの方がここが弱くてここがこうだから〜とかわからない医療用語並べられて最初は心配で仕方なかったです。が、退院してからは本当に弱いの?ってくらい元気に大きくたくましく育っていってます★

• mamama♡

mamama♡

双子ちゃんなんですね☺️うちの子もまだ呼吸器つけてます(><)医療用語…本当に怖く感じますね…。聞く度に心臓が止まりそうなくらいドキドキしたり😖怖くなってしまいます。小さく産まれても元気いっぱいだと安心ですね😚コメントありがとうございました❤️

• 4月5日
ひかきん

はじめまして!1人目2人目共に早産で帝王切開で出産しました。1人目32週1523g2人目35週2021gでした。上は2カ月下は1カ月入院してました。1人目の時は産まれてすぐに呼吸してなくて蘇生されていたみたいでした。入院中も黄疸の治療をしたり上手く呼吸ができなくなったりしてかなり心配してよく泣いていましたが今はかなりのやんちゃな男の子になりました。下の子は特に問題なく退院できました。2人とも大きな病気することなく育ってくれています☺️早く産まれた分少し発達がゆっくりさんではありますが元気に成長してますよ😉
早く産まれてすごく不安なお気持ちわかります😣先生は最悪の場合を考えての説明だと思います。
でも毎日体重が増えていく我が子を信じて毎日病院に母乳持って行ってました☺️子供の生命力はほんとにすごいですよ😊きっとお子さんも元気に退院してくれますよ!

• mamama♡

mamama♡

うちの子も産まれてすぐ泣いたものの、蘇生せれていました(;_;)もう色々言われると心臓が止まりそうな程怖くて涙が出ますね…😢お二人共早産だったんですね。。でもとても元気なようで、それを聞くと嬉しくなりますね☺️!自分の子も絶対元気に退院できると信じて毎日母乳を届けたいと思います❤️ありがとうございました☺️

• 4月5日
えな

32週で出産して1ヶ月NICUに入院してました😢同じく黄疸が酷く毎日光浴びてました。最悪血液入れ替える?見たいなことをするかもしれませんって言われて本当に生きた心地がしなかったです。口から挿管されて呼吸器も付けられ身体中管だらけで、抱っこできたのも大分立ってからだったと思います。毎日搾乳して届けました。
でも今じゃ4ヶ月😀順調に問題なく育ってくれてますよ😄子供の生命力は凄いので大丈夫ですよ☺️

• mamama♡

mamama♡

先生から色々言われると本当に生きた心地がしないですよね(><)不安でいっぱいでどうしようもないのにどうしたらいいのか…って1人悩んで😖お子さん、4ヶ月になられたんですね(*^_^*)元気に育ってらっしゃって良かったです❤️コメントいただけて元気になりました!ありがとうございます☺️

• 4月5日
えな

いえいえ☺️大きい病院って以外と先生あっさりと淡々としゃべる人が多くて、凄く不安になりますよね😢
毎日病院通い大変やと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね😄