※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまる
子育て・グッズ

断乳のやり方や方法について、経験のある方からアドバイスをいただきたいです。昨日からミルクに切り替え、授乳を減らしているけど、どうやって断乳すればよいか迷っています。

断乳をかんがえています🍼

昨日からミルクにして、授乳せず、
数時間に一回くらい絞ってました。
今日の夕方にあまりにもカチカチになってたので
一回吸わせて、マシになりました。

断乳するときは、一切吸わせず
カチカチになったら絞る、という風にしないと
出ないようにはならないですか?
今まで1日5回くらい授乳していたのですが
それを1回にしたらだんだん出なくなるのか、
と断乳のやり方がわからず困っていますm(._.)m

断乳経験のある方、
やり方、いい方法等あれば
教えていただけるとありがたいです😊✨

コメント

だんだん授乳の回数を減らして行くとおっぱいの張りも少なくなってきますよー😊
完全に断乳した後は3日ぐらいして絞るとスッキリです!

• あーまる

あーまる

回数を減らすところからはじめたらいいんですね😊
    ありがとうございます(^^)

• 4月3日
そらまめ

断乳する前から少しずつ授乳の回数を減らしたり、お出かけしない時とかに朝搾ったら寝る前まで搾らないとかしてたら母乳量が減ってきます!丸一日絞らなくてもいいぐらいになったらまず丸々2日絞らずいてパンパンになった3日目にスッキリするまで絞って、次はそこから5日目とかその次はそこから10日目とかってしてたらわたしは今絞10日目で絞ってから16日経ってますがもう全然張らなくなりましたよ!この後は1ヶ月と2ヶ月と3ヶ月の時に搾って終了です!最初の丸々2日がしんどいですが、断乳前に母乳量減らしておくと少しは楽だと思います!

• あーまる

あーまる

回数を減らしたら母乳も減るんですね😊ありがとうございます!教えてもらったやり方でやってみます(^^)

• 4月3日