※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
雑談・つぶやき

昨日は近所のドラッグストアにベビーカーで行ったら、3歳くらいの子に息…

昨日は近所のドラッグストアにベビーカーで行ったら、3歳くらいの子に息子の遊んでたオモチャ取られて…え?ってなったけど、小さい子だしパパはその現場目撃してるし…しばらく黙ってたけど、パパはシカト。
1分くらいだったら、ダメだよぉ〜😄とか言って、私たちには何も言わずに去っていった…。

普通、ごめんねーとか言わないの?そういうときって。
これはお友達のだよー!ごめんねー!とか言って、私にもすいませんくらい言えないの?
それは多くを求めすぎなのかな?(^◇^;)

コメント

Yun

長文にすると落ちるから…もう1個(笑)

そして、さっき電車乗ってたら5歳児くらいの子が優先席に我が家のリビングかのような勢いでゴロゴロしてた。
手すりや窓を足の裏でごんごんやったり…
親は隣で知らん顔…。

優先席だし、電車だし、てか、手すりに足の裏つけるとか汚いし、注意しろよ!ってむきーっ!ってなった(笑)

Yun

もちろん、注意しても聞かない時期もあるし、怒ってもやってしまうのが子供なんだけど、注意しなきゃ、それが当たり前になるんじゃないの?

きく、きかないは別にしろ、注意することに意味があるんじゃないのかな?

それとも、これはあくまで理想で実際その年頃の時期のこを育児したら、私もそうなるの?

なんか嫌なとこばっか目につく…

5108

なんか我が子なのに他人みたいな態度をとる親多いですよね(笑)いったいどうなってんだか、、(笑)子供がやったことだから~♪で思考が止まってるのかも。たしかに子供が悪いことするのは自然の摂理というか、なんというか、、しかし子供の親であるかぎりは親が責任を持って叱るべきですよね( ̄~ ̄;)それによっても周りの人も印象が違ったりしますし子供が謝れないなら代わりに謝るしかないですよね。
私も多々そんな現場に居合わせてます(笑)

• Yun

Yun

こんな愚痴のつぶやきにコメントありがとうございますm(__)m

そう!その通りですね(笑)
    ん?誰の子だ?ってなるくらい、他人みたいになってますよね(笑)
    あ〜、確かにそういう人多いかもしれないです💦
    子供だから何してもしょーがないっ♡みたいな(笑)
    子供が言うこときかない時期があるのは成長過程でもあるし重々承知なんですけど…躾は親しか出来ないし親の役目ですよね(;;)

• 10月13日
温泉まんじゅう

おもちゃの件、息子さんにもごめんねーって親が言うべきだし、Yumikaさんに対しても普通は一言謝りますよね。
バカ親ですね(´-ω-`)
世の中常識知らずのDQN親多いですよねー。
そんな親に育てられている子供この行く末が恐ろしいです。。

• Yun

Yun

こんな愚痴のつぶやきにコメントありがとうございますm(__)m

目の前で、え?ってなりました💦なんだこの父親、ありえないわー!ってモヤモヤ(´Д`)
    子供がオモチャに興味あるのは仕方ないことだし、全然イイんですけど、その後の親の対応次第で全てが決まりますよね!

こんな親ばっかいたら、私たちの子供が小学校や中学校に行くときはどんな世の中なんでしょうね〜。考えるだけで恐怖です(笑)
    もちろん素敵な親御さんもたくさんいらっしゃいますけどね(^^)

• 10月13日