※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

ミルクは何ヶ月まで飲ませていいですか?1歳になる子供が夜ミルクなしで寝てくれるか心配です。混合でおっぱいも飲ませているけど、断乳が必要でしょうか?うんちが硬めなので水分不足かもしれません。

ミルクは何ヶ月まで飲ませてましたか?
今3回食ですが、あまり食べない時もあり午後昼寝の前に80くらいと夜寝る前に160くらい飲みます。
来月には1歳なのに夜ミルクなしで寝てくれるか心配です。
混合で夜も起きたらおっぱい飲ませてますが、断乳しないといけないですよね?
離乳食の時も麦茶あまり飲んでくれず、うんちがころっと硬めなので水分足りてないんですかね?

コメント

さきママ

一回1歳半やめました!でもそのあと具合悪くなって、ご飯食べなくなり、ミルク飲み始めまして、3才まではミルク飲ませるつもりです!いちよう3才まではミルク大丈夫ですよ、飲んでも

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね!
    ミルク缶に1歳の誕生日くらいまでって書いてあったので、もう来月には1歳なのでどうしようか悩んでました。

• 4月3日
  • さきママ

さきママ

9ヶ月から飲めるファロアップミルクから3才まで飲めますよ

• 4月3日
さきママ

うちはそのぐんぐん飲ませてます

• のののーのの

のののーのの

ミルクから切り替えるということですね!
    ありがとうございます。

• 4月3日
  • さきママ

さきママ

そうですね、

• 4月3日