※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

赤ちゃんが短時間しか昼寝しないママさん。生活リズムを作っても1時間前後の睡眠。他の子も同じような状況の可能性あり。他の人が上手にショッピングしているのを見て落ち込むことも。

昼寝が短い赤ちゃん(1歳初めくらいまでの)をお持ちのママさん、1日どのように過ごしていますか??
うちはベッド寝に慣れさせた頃から、40分、1時間の壁があり、今日は寝てくれたーという時でも1時間半と、短めです(;;)生活リズムなどはつけていましたし、疲れさせても関係ないようですm(__)m最近朝寝しなくなりましたがそれでも平均1時間です・・・
だっこ紐などで長く寝てくれた時期はだいぶ前に終わり、出かけ中なんて寝ても2、30分で全然ゆっくり買い物なんて出来ません・・・
かなり切実なんですがそうゆうお子さんて結構居るのでしょうか??
うるさい中でもベビーカーや抱っこ紐で寝せながらショッピングを楽しんでいる人達を見て毎回落ち込んでしまいます(T^T)笑
同じような方いますかー💦??

コメント

aya.....

息子も昼寝が短いです。30分から1時間。昼前と2時過ぎと、日によっては夕飯後に昼寝します。疲れていても関係ないですね。ただ、車にのせていると少し長いようです。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも今日は30分でしたm(__)m
    短すぎるんですが、無理にでも寝かし直した方がいーんですかね💦
    親の方がヘトヘトですよねー(T^T)

• 10月13日
  • aya.....

aya.....

寝かしつけて寝てくれるなら、そうしてもよいと思います(^^)
    長くお昼寝してくれる子かうらやしいですよね(>_<)

• 10月13日