※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

生後6日の女の子について、毎日10ずつミルクを増やしているが、いつまで続ければいいか不安。生後6日の時のミルク量も知りたい。

ミルクの量について教えてください。
今日で生後6日の女の子を育てています。
母乳の分泌がまだ完全ではなく母乳とミルクを飲ませています。
毎日10ずつミルクを増やしてあげてねと助産師さんに言われその通りにあげているのですがいつまで毎日10ずつ増やせばいいのでしょうか?どこかで調整しないととんでもない量になりそうな気がします…
他にも生後6日辺りの時にいくつくらいミルクをあげていたのかなどもお聞きしたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

ゆあちゃんママ

確か、60くらい飲ませてました😊

M*

40〜50くらいでした😊
ミルクの缶の上に目安書いてないですか?
その子の飲みっぷりで変わると思いますが、参考にしてみてください😊

とんとん

生後6日目の男の子を育ててます!
私もまだまだ母乳が少なく、慣らす程度に飲ませてミルクをあげてますが今は50飲ませてます!
基本は生まれた日数×10くらいだと言われました😑!
あとは飲ませてみて、すぐ足りずにグズったりするようなら増やしてあげてと言われました( ´-` )
明日退院ですが、その後の1週間後の検診までは60でいいよと言われました!