※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初妊娠の6wで吐き悪阻があります。脂っぽいものは受け付けず、うどんしか食べられません。この時期から悪阻は早いでしょうか?皆さんは何を食べていましたか?

初妊娠でまだ6wですが、吐き悪阻があります😭
脂っぽいものは全く受け付けず、食べられるものはうどんぐらいです。
この時期から悪阻は早いのでしょうか?
また皆さんは何を食べていましたか??

コメント

ともか

5週目からはじまり、現在も続いています。柑橘系のジュース以外、水もお茶もダメ、食べてはもどす、このくりかえしです。フルーツはさっぱりしてたべやすいですよ。吐き気は辛いですよ、、ね。

• ゆん

ゆん

実はお茶も飲んでてあまり美味しくないなぁと思いながら飲んでいました。
    飲み物もやはり苦手なものも出てくるのですね😓
    柑橘系のジュースなどチャレンジしてみます🍍

• 4月3日
ちーこん

私はフルーツ、ヨーグルトと、納豆は食べれたので食べてましたよ😊その時期から13週目くらいまで悪阻ありました😱今は後期悪阻です💦

• ゆん

ゆん

13週目までこの辛さが続くと思うと…😭後期悪阻大変そうですね💦お互いがんばりましょうね!!

• 4月3日
サリー

悪阻は人それぞれなんで6wなら早くないかなと思いますよ。
うちも全く受け付けずトマトや漬物食べてました。
それでも食べては吐いてましたが。。。

• ゆん

ゆん

そうなんですね、横になっているのが楽で一日家にいることもです😢
    食べられるものをきちんと食べるよう気をつけますね

• 4月3日
りーまま🐰🌙*.。

わたしはもっと早くて まだ進行系です😭
食べられるものが限られて辛いですよね。
人によって違うと思うので食べられるものを
食べるのがいいと思います😊👍

• ゆん

ゆん

13wまで続くなんて辛いですね😭
    食べられるもの早く見つけて落ち着きたいです😭😭

• 4月3日
noooo

私もありました!
なんにも食べたくないし、匂いも嗅ぎたくなくてみんながご飯食べる時間はなるべく同じ部屋にいないようにしました(;▽;)
でも何か食べないと…と思い果物と水分はとるようにしてましたよ( ˙ᵕ˙ )💡

• ゆん

ゆん

匂いもそうなんです😭
    キッチンにいると匂いで具合が悪くなってくることもあります😖
    果物🍍挑戦してみますね

• 4月3日

早くないですよー!私もそれぐらいから1ヶ月半続きました...
カステラとグレープフルーツジュースしかダメでした😭

• ゆん

ゆん

これぐらいから始まると聞いて安心しました☺️
    カステラですね!ちょっと旦那に買ってきてもらうよう伝えておきます!

• 4月3日
ママリ

私もその位から始まりました😓
梅干しとか柑橘類食べてました!
あとお茶がダメだったのでお茶漬けならぬお湯漬け?(笑)食べてましたよ〜😊

• ゆん

ゆん

このぐらいから始まる方が多いみたいで安心しました😭
    やはりすっぱいものがいいんですかね🤔

• 4月3日
まななん

それはきついですね😥
私は3ヶ月が1番きつかったです!
個人差もあるのではやくきてはやくおさまったり、はやくきてもずっと出産までつづく人はつづきますよ😫
わたしは脂っぽいものはうけつけませんでした!でも、アイスとかさっぱりしたものが食べやすくて白ご飯もうけつけなかったのでゼリーやアイスが1番よかったです🤔

• ゆん

ゆん

出産までとは!!やはり個人差があるんですね😖
    ゼリーやアイスといったさっぱりと食べられるものもいいかもですね😊参考になります

• 4月3日
  • まななん

まななん

私の母が弟を産むまでずっとつわりだったらしいですよ😥
    それに私の友達でも安定期にはいるまでつづいたと聞いたことがあります😫
    でもアイスや甘いものがあとからほしくなってしまうので体重制限されたりします😥
    なので、今はきついと思いますが、果物がはいったゼリーや鉄分がはいったプルーンヨーグルトなどとったら赤ちゃんにとっても栄養がいくし、鉄分の不足予防にもいいと思いますよ😀

• 4月3日
コニー

私も6wちょい前から始まりました!
今も残ってます。
冷たいものが食べやすかったですね!
アイス、シャーベットが1番食べてました✨
ただ甘すぎるのも後味が気持ち悪くて💦ポカリもダメでした。
カットパイン、りんご、いちご、バナナが良かったです!

• ゆん

ゆん

アイスも食べていいのか心配だったのですが皆さん食べているようで安心しました🤗

• 4月3日
さや

私も吐きづわりありました( >< )
フルーツ、ゼリーをよく食べてました♪
あとはサラダ、おかきも食べてました!

• ゆん

ゆん

わたしはサラダがダメでした😭
    ドレッシングがあったからかもしれませんが…🤔
    食べられるもの見つけますね

• 4月3日
おさるん

つわり辛いですよね、、、
私もいま7週目でつわり真っ只中です🤮
私は3人目妊娠中なのですが、1.2.3人目も4週目ぐらいからつわりがあり、終わるのは4ヶ月なってからでした🤮🤮

つわり中は食べれるもの食べたらいい!食べれないときは水分だけでも大丈夫と先生に毎回言われてるので、あまり気にせず食べれる時食べたらいいんじゃないですかね☺️

辛い時期一生に頑張りましょうね🤮

パクパク

グミしかたべれませんでしたー!

トマト

6週目から始まり、9週目の今も継続してつわり真っ只中です。

私は今はおせんべい系を何故かすごく欲してて、かなり食べてます。
あとトマト、ポテト、納豆巻き、チーカマ、パイナップル、リンゴって感じです。

1人目の時はおいなりさんばかり食べていました😅
酢飯はさっぱりしてて食べやすいですが、今回はおいなりさんはあまり食べたくなく、納豆巻きを食べています😂

asm

私もそれくらいから始まって17wぐらいまで続きました💦私も脂っぽいものはダメでしたねー😵私は真冬でしたが、温かいものがダメでひたすら冷たいものを食べてました笑さっぱりしたアイスが1番マシでした😂後は痩せないように食べて、食べた後すぐ寝るという荒業をしてました笑
起きたら吐くんですけど、すぐ吐くよりは多少は栄養吸収してるだろうと思って😂

はれ

私も初妊娠で、週数もかなり近いのでコメントさせていただきました😊✨

私も吐きづわりで、
冷たいうどんやそうめんの具無し、
冷めたご飯にゆかりをかける。
果汁の多いゼリー、
グリーンダカラ、オレンジジュースが今のところ食べやすいです😊うどんやそうめんも食べたくない時もあって、そのときはバナナが割と食べやすいです✨

お互い頑張りましょうね😭😭