※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

完母の方に聞きたいです😊昼寝、夜寝る前、どのように寝かしつけていますか?

完母の方に聞きたいです😊昼寝、夜寝る前、どのように寝かしつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼は添い乳しちゃってますが
ウトウトするだけの時もあります💦
眠たくて少し泣いてるのを放置してると
1人で寝てくれます😅
夜は布団に寝かせてくるだけです!
泣きもせずそのまま寝てます☺️

• さくらまま

さくらまま

ひとりで寝てくれるのは助かりますね😊

• 4月4日
あぉう

完母です。

昼はだっこでユラユラか添い乳、夜はおっぱい飲んでベットに置いたら寝ます😂💦

• さくらまま

さくらまま

私も昼間、添い乳する事多いです😅

• 4月4日
む

昼寝はひたすらおんぶでした。最近はだっこでも寝ますが、長く寝てくれないので家事したいときはおんぶが多いです。
夜は添い乳で起きかけたらくわえさせてでした。これも最近夜間断乳したので、授乳後トロンとしてきたときにベットにおいて、あとはトントンで寝るようになりました。

• さくらまま

さくらまま

うちはおんぶでは、寝てくれないです😅おんぶだと家事できて良いですね。

• 4月4日
ふみ

生後1ヶ月半からネントレしたため、いまは寝かしつけはしてないです。意味なくグズり出したり、顔や耳をこすり始めたら眠たい仕草なので、ベビーベッドにひとりで寝かせて、「寝んねしようね。おやすみ。」と声かけしたあとは、タオルケットニギニギしながら寝てくれてます😁

• さくらまま

さくらまま

タオルケット、いいですね😊

• 4月4日
れもん

昼寝は眠くなるとぐたぐたと泣き出すのでだっこして寝せます😭
夜はお風呂からでておっぱい飲まして布団に一緒に横になれば寝てくれます😊

• さくらまま

さくらまま

お風呂上がりは、やっぱり眠たくなりますよね😊

• 4月4日
  • れもん

れもん

体もぽかぽかしてさらにおっぱいで満腹になれば眠たくなっちゃいますね😊

• 4月4日
o

毛布チュパチュパがくせで、昼間は眠そうな顔をしてきたら毛布をあげて隣にいるだけで寝てくれます!
夜は寝る前におっぱいをあげてそのまま寝るか、また毛布チュパチュパで寝ます👌
きっとおしゃぶりみたいなもんですね!新生児からベットで寝かせるくせをつけていたので、逆に抱っこでは寝てくれません😩

• さくらまま

さくらまま

タオルケット、毛布、いいですね😊

• 4月4日