※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が偏食で困っています。保育園では食べることもあるが、家庭や外食では食事に興味がないようです。オススメのメニューやアドバイスを求めています。

嫌になってしまいます😭
2歳2ヶ月になるのですが、肉や魚は基本的に食べず、ご飯、うどん、納豆、味噌汁、茶碗蒸し、ミニトマト、エビフライ、ナゲットといったものしか食べません。保育園ではある程度頑張って食べることもあるようなのですが、家や外食だと気分もあるけど、甘えるのか偏食がひどいというか…食に興味がなさすぎるのか…
つわり時期や後期になってまた台所に立つのも嫌になる中作っても全然食べてくれずうんざりしてしまいます😣

オススメのメニューとかなにかアドバイスあれば欲しいです😭

コメント

あずあず

まさに娘も肉魚食べません。
炊き込みご飯、オムライスなど目に見えづらいものは食べてくれます。
同じ月齢で大変なのわかります😱💦

• とどちゃん

とどちゃん

炊き込みご飯だとかチャーハンとかだと確かに比較的食べてくれます🤔
    いつかは食べてくれるようになると信じて気長にやっていくしかないですかね🙄

• 4月4日
みゆ

うちも偏食ですよー。
食べないなら食べないでいいって感じになってきました。
どこ行ってもうどんは好きだから外食したらお子様うどん頼んどけばいいのでそうゆう意味で楽です。
外面がいいので保育園では残さず食べる子と思われてます。
保育園で栄養つけてきてるからいいや、って思ってます(^_^;)

• とどちゃん

とどちゃん

外食でうどん!わかります!もはや定番…
    保育園ではやはり家と違う姿で頑張ってるんですね☺️
    家では新しいメニューとかチャレンジしたりしますか?

• 4月4日
  • みゆ

みゆ

そうですね、家では食べなかったり半分甘えてるんでしょうね。
    子供が好きそうなメニューにしたりとかもしませんw
    手間かけた時に限って食べなかったりするし。
    もともと料理も好きじゃないから私の手抜き料理に慣れてもらうしかありませんね😂

• 4月4日
  • とどちゃん

とどちゃん

そうなんですよね…頑張って作ったのに食べないとなると余計に虚しくなっちゃって😅
    気を楽にやってみます〜!

• 4月4日
whisky

気にしない 笑
とりあえず、栄養考えずに食べるものをあげてます。
うちは4歳近くになりますが、毎食お葬式みたいになるので、諦めました。
幼稚園の先生も『食に関心がない子もいるから、大丈夫よー』と言っていたので、気にしないことにしました。
(ママさんが病みますよね)

• とどちゃん

とどちゃん

本当に毎日のメニューを考えるのが苦痛で…
    4歳くらいになれば食べるようになるかなと思ったりしていましたがそうでもないもんなんですね☺️気長に気楽にいかないといけないですね🤔

• 4月4日