※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ミィ~にゃん♡
子育て・グッズ

子供が生まれて1ヶ月になり、肌が乾燥して薄皮がむけて可哀想です。何を塗ればいいか知っている方、教えてください。

9月に子供が産まれて

1ヶ月にならります。

子供の肌が少し乾燥して

細かい薄皮がむけて可哀想かな

と思いました。

何を塗ったら良いか

わかる人がいたら

教えて下さい(*´▽`*)

コメント

みっちょん

明治のすべすべみるるというのを使ってました(^ω^)
うちの娘には合っていました!
いまは病院からもらったプロペト塗ってます!

うずらタマゴ

ベビーワセリンを塗っていました!

今妊娠中なんですが、前回の検診で乾燥しているからワセリンを塗りなさいと看護婦さんに言われたので、妊婦の私もベビーワセリンを塗りいます!

はむけつ

私は

⭐桃の葉ローション
⭐ニベアの青缶

塗ってます(^_^)!
お肌に合う合わないあると思うので
参考までに、、、(>_<)

MAO*

うちは、お風呂あがりにワセリン塗ってます!次の日ツルツルになります(^.^)!

チャンタケンス

私も1ヶ月のこどもがいます!
ほっぺたと顎が全く同じ感じになってます!!がきれいに洗って特になにもつけてません。

こどもが痒がったりいたがったりすればワセリンでもつけようかなと思ってますがきれいになってきました(*^^*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はなにも塗ったりしなかったですが、石鹸で綺麗に洗ってたら良くなりました♡今ではつるつるです(≧▽≦)
でもみなさん塗ったりしてるみたいなので、その方が治りが早いかもですね♡

♡ミィ~にゃん♡

うずらタマゴさんへ

コメント
ありがとうございます。

ベビーワセリンわは
薬局に行けば売ってますか?

因みに今うウチの子が
使っているのは

低刺激で無添加の
ベビーローションを

使ってます。

うずらタマゴ

おはようございます(^o^)
ベビーワセリンは、薬局にあると思います!私は西松屋や、スーパー内の薬局で購入しました!!

今使われているベビーローションでもあれが引いてきていればそのままでも大丈夫かな?とも思いますが、うちの子は、ベビーオーガニックのアロベビーのミルクローションを最初に使っていたのですが、それを塗るとほっぺが赤くなって余計ひどくなったので、ベビーワセリンに変えたところ日に日に良くなってきました(^o^)
早く治るといいですねっ!