※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子ども2人と一緒に働くのは大変ですね。掃除の時間が取れない時、どうしていますか?

2人の子どもを連れ正社員で同伴就労してます。

本当に時間がないです😭
8時〜5時までの勤務で朝はお弁当作り子どもたちのご飯とミルク、化粧して着替えてすぐ仕事に行き、仕事が終わったら子どもたちを迎えに行き夜ご飯作りにお風呂洗って子どもたちを入れて夜ご飯食べさせて寝かし付けて……

掃除する暇もないです😭
これくらいの勤務時間でお子さんいる方、
いつ掃除機かけてますか?😭💦

コメント

まちゅえり

毎日お疲れ様です!!まだ新米のママですが凄いなと思ってコメント書き込ませていただきました!!
ほんとにハードな一日ですね😫💦尊敬します!

  • とと

    とと


    ありがとうございます😭💓
    お疲れ様と言ってくれる方がいるだけで頑張れます😭!
    めちゃめちゃハードすぎて寝かし付けのときに一緒に寝てしまって掃除できないでいます😭

    • 4月3日
  • まちゅえり

    まちゅえり

    ほんと毎日お疲れ様です!!スゴい!!掃除は後回しにしましょ!!でもそんだけ効率良く動くママだから掃除してないと気になる感じですか?私はズボラなので掃除機後回しの日はスリッパにモップついたのはいてます!

    • 4月3日
  • とと

    とと


    そうなんですよね😭💦
    気になっちゃって駄目なんです😔
    主人からも手抜きなって言われるんですが気になっちゃって…
    それ良いですね!!
    休みの日にでもそのスリッパ買ってきます😭!
    良いアイディアありがとうございます😍💓

    • 4月3日
なぴまる

8時半から17時半フルタイム勤務です。8時には着くように出社し帰宅は18時半くらいです。
掃除機は正直週末にしています。あとは起きた時か寝かしつけたあとにクイックルワイパーかける程度です💦ズボラです💦やれない日ももちろんあります(>_<)やれない日はしょうがない!と割り切っています。家事の中で掃除機は優先順位低めです( ̄▽ ̄;)

  • とと

    とと


    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭
    やっぱり優先順位は低いですよね😭
    でもホコリは目立つしで💦
    寝かしつけてからクイックルワイパーだけでもかけようと思います😭

    ちなみになんですが夜ご飯は帰ってきてから作っていますか?
    下準備だけでも何時ころにやっているとかありますか?💦😭

    • 4月3日
  • なぴまる

    なぴまる

    ホコリ目立ちますよね💦目立ったら目立ったとこだけササッとです( 笑 )
    戦力になってるかは疑問ですが下の子にクイックルワイパー短くして持たせて掃除ごっこ~♡とか言いながらゴミ発見してきて~ってやらせてみたりしてます( 笑 )大きくなってきたらお手伝いしてもらえるとまた変わると思いますよ♡
    夜ご飯は週末に副菜系は作り置きできそうなものを何品か作ってて、帰宅したらメインと味噌汁作るだけ!みたいにしてます。お肉とか下味つけて冷凍しておいて帰宅したら焼くだけ!だったり。お味噌汁の具もあらかじめカットした野菜を作っておいたり…。足りなくなってくる週末は丼物が多くなります( 笑 )朝早く起きれた時はお弁当作りながら夜ご飯分まで野菜切っておく…とか。そのくらいです💦うまくいかない週もあって、冷凍の揚げるだけコロッケとか野菜1つあれば1品できるやつとか…利用できるものは利用しちゃってます💦

    • 4月3日
  • とと

    とと


    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊!
    私も旦那がいる土日に作り置きしておこうと思います😍!
    なぴまるさん3人目妊娠中なのですね😊
    お身体無理なさらないようお互い頑張りましょう😊💓

    • 4月3日
  • なぴまる

    なぴまる

    いえいえ💦まだ下の息子くん小さいのに働かれていて尊敬です!!旦那がいる時にやれるだけ!でも無理せずです♡そうなんです、3人目妊娠中で…だから子どもたちもまぁまぁな年齢なんで、さらに今は手抜きしまくりです( 笑 )ありがとうございます♡働きながら家事育児…適当に手抜きながら頑張りましょうね♡合ったスタイルが見つかりますように(●´ω`●)

    • 4月3日
まちゅえり

ママめちゃくちゃ頑張ってるのにご主人スパルタな方ですね( >Д<;)参考にしてもらえたなら嬉しいです(*σ´ェ`)σ