※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
家族・旦那

転がってテレビばっかり。娘がご機嫌な時はいいんですが、泣くとすぐに…

吐けるとこないので聞いてください😭😭
旦那なんですが、たまの休みくらい娘のお世話手伝ってくれてもいいのにスマホばっかり。転がってテレビばっかり。娘がご機嫌な時はいいんですが、泣くとすぐにおっぱいじゃないのー?って言ってきます。おっぱいさっきあげたばっかりだし!ってなります。
旦那が休みの日だからこそ、少し見ててもらって離乳食のストック作ったりやれることやっておきたいのに…いつも途中で中断して、結局私が泣き止ませてます。
同じような経験してる方いらっしゃいますか?😫

コメント

ぷぷ

私はまだ子供産まれてませんが、旦那が仕事から帰ってくると家事もしないでずっと携帯いじってます😓
子供が産まれてからも子供の面倒みないで携帯いじってそうで怖いです😱ww

  • c♡

    c♡

    そうなんですね💦うちも生まれる前からずっとそうでした…自分の子供なんだから育児にも積極的に参加してほしいですよね!!😫

    • 4月3日
冷凍みかん

うちの旦那は泣くと、ママが良いのぉ〜?ママじゃないとダメなのぉ〜?と聞こえる様に言ってきますが聞こえないふりします😑
で、やる事やったら、え?何か言った?っと戻っていきます💪

  • c♡

    c♡

    聞こえないフリ作戦ですね!笑
    私も同じようなことしたことありますが…そうしてると抱っこして、用やってる私のところに連れてくるので…イライラしちゃいます😑😑

    • 4月3日
あおmama

すごいわかります!!

わたしも聞こえないフリ作戦して
近くによってきたりした時は
娘に一言話すだけで
旦那は無視して作業をすすめます。
あとは率直に「それ、今やらなきゃだめなの?私は娘のためにやらなきゃいけない事がたーくさんある!」と伝えます!

  • c♡

    c♡

    やっぱ率直に言うのが一番ですよね😫男と女は違う生き物だから仕方ないのかも知れませんが、2人の子供なのに!って思っちゃいますよね😑

    • 4月3日
ちゃんみ

同じですー!

旦那は日曜日しかほぼ休みがないので、せっかくの休みだからな〜とは思うのですが、いや!私は休みなしだからと思い日曜日くらい少しは見ててよ〜と無理矢理感満載でやる事やってる間だけ見てもらってます(笑)
私の体調優れない時なんて、今日は俺見るから!と言われたけど、結局午前中だけしか見てくれません😭
オムツ替えも頼んだ時+おしっこの時しかやってくれませんし。

もっとしっかり親になってもらいたいですよね〜😭
毎日の家事が子供2人分って感じです(笑)

  • c♡

    c♡

    同じですね😭😭まさに旦那は大きな子供ですよね!wうちも💩は絶対替えないですし、むしろ💩したよー。って教えてきます!報告係かっ!ってかんじです😱
    似たような旦那さん多くてちょっと安心してます😅

    • 4月4日