※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

来週旦那の転勤に伴い、産婦人科を転院します。母子手帳は転勤後の新しい地で受け取り、病院に行く予定です。3月19日に届出書と紹介状をもらい、来週の月曜に転勤先の県の病院に行く予定ですが、早いでしょうか?

来週、旦那の転勤についていくので
産婦人科の転院をします🙄
今まで行ってたところは妊娠届出書と
紹介状をもらいました!
母子手帳は転勤後の新しい地でもらってから
病院に行こうと思うのですが、
いつに行ったらいいんでしょうか😨?

3月19日に届出書と紹介状を貰って
そこから行ってません。
とりあえず来週の月曜に転勤先の県の
病院に行こうと思いますが早いですかね😎?

コメント

かめ

月曜日には、もう引っ越されてるんですか?
それなら、産婦人科に行くのも適切だと思いますよ。
出産予定日がわかれば、区役所に行かれてくださいね!

  • べーさん

    べーさん


    日曜日に引っ越しますので
    月曜にはもう住んでます🤗
    出産日は分かるので母子手帳
    もらいにいきます👍

    • 4月3日
  • かめ

    かめ

    出産予定日の書かれた、
    指定の用紙は病院から
    もらわれていますか?
    病院名の入った用紙です。

    • 4月3日
  • べーさん

    べーさん


    もらってます!

    • 4月3日
みー♡

できるだけ早めに受診された方が良いと思います。
出血や腹痛など何か不調があったときに初診だと時間がかかってしまいますし、一度診察券作っておけば急患でもすぐ診てもらえるかと。

私も転院経験ありますが、上記のような理由から、医師に早めの受診をすすめられました✨

  • べーさん

    べーさん


    わかりました!
    早めに行こうと思います🤗

    • 4月3日
むー

分娩は転勤先でしょうか?💦
転勤先によっては人気なところはとくに分娩予約すぐいっぱいになるので早めに行動した方がいいかと思います!!

  • べーさん

    べーさん


    里帰り出産希望で大きな総合病院が
    いいなあと思ってます!
    なので地元に帰って予約しないとなあ…と💦

    • 4月3日
みかん

引越しが完了されて出産する病院が決まっているなら早めに行かれた方がいいかと思います💡🏥

  • べーさん

    べーさん


    出産は里帰り希望で
    定期検診はこちらで希望なので
    早めの方がいいですよね🙄

    • 4月3日
  • みかん

    みかん

    出産はまた別の病院なんですね😅💦
    予定日はもう決まっていますよね?
    分娩予約ははやくしないといっぱいになってしまうので里帰り先の出産する病院に分娩予約を早めにしてください。
    そして母子手帳を今のところでもらって早めに検診にかかられてください。

    • 4月3日
  • べーさん

    べーさん


    分娩は総合病院でしようと
    思うのですが、はやく
    埋まっちゃいますかね😱💦
    個人病院じゃないから
    埋まりにくいのかなーとは
    思ってますが…😫

    • 4月3日
  • みかん

    みかん

    私は個人病院なので総合病院がどうなのかはわかりませんが、予定日が決まっているならあくまでも仮予約ですし、予約を先延ばしにする理由はないかと思いますが…💦
    もし総合病院だからゆっくりでいいやと延ばしていたらいっぱいだった場合その後個人病院に電話しても間に合わないかと思います。
    まだ予約するのに抵抗があるなら電話でそちらの病院で里帰り出産を考えているんですがどうしたらいいですかと問い合せてみてはどうですか?
    もしかしたら何週までに予約してくださいとか既にいっぱいですとか言われると思うので。

    • 4月3日
  • べーさん

    べーさん


    早い方がいいですよね!
    ありがとうございます🤗
    電話してみます!

    • 4月3日