※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの異常心配経験について教えてください。成長は順調でしたか?

生まれたばかりの赤ちゃんをみてもしかして障害があるのかな?なにかの異常があるのかな?と心配になったことある方いますか?
どんなときそう思いましたか??
その後普通に成長しましたか?

私はおそらく、うんちをするためにいきんでる顔が、寄り目になり口をすぼませてるのをみたときや、腕が小刻みに震えたりしてるのを見たとき、もしかして何か障害があるのかな?と心配になったりします。

コメント

ぷーたん

生まれたばかりはネットの情報などを見てとても不安になりましたが、「成長してみないとわからない」とも書かれていたので、もう気にしないことにしました!
今のわが子の成長を、共に歩みたいと思って生活してます(*´ω`*)

• ぷーたん

ぷーたん

どんなとき思ったかというと、例えば、低体重で生まれたことからはじまり、そりかえりが多いことや、新生児期から、笑顔がとても多いこととかです。
    でもみんな、個性だと思うことにしました!🤣

• 4月3日