※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

子ども向け番組はまだ早いかと思っていますが、お歌遊びをしたいです。テレビやスマホの光が心配です。皆さんはどうしていますか?

いないいないばぁなど、子ども向け番組は大体いつくらいから観せてますか😊??

まだ4ヶ月なので、もう少し先かなとは思ってるんですがお歌遊びをしたいなと思いまして✨
ただテレビの光とかが目に悪くないか心配でして…

あとできればスマホはこの先見せたくないと思ってます💦
皆さん見せてますか??

コメント

らべる

テレビはみてようがみてないが
つけっぱなしで
スマホはみせてません!

• 桜

自然と興味持って見るようになるんですか??😊
    私もスマホ見せないように気を付けたいと思います‼️‼️

• 4月3日
  • らべる

らべる

興味もつようになりますよ!

興味のないものは
    つけっぱなしでもみません笑

• 4月3日
pipi

見せるようになったのはおすわりできるようになってからですかね
スマホは見せてません💦

• 桜

お座りができるようになった頃なんですね!参考にさせていただきます😊✨

• 4月3日
hana

10ヶ月ごろからでした!
興味持つようになったのは1歳くらいからです(´ω`)
スマホはできるだけ避けたいとは思ってますが、歩いたり活発になってきてから歯磨きの時や髪の毛を切る時など、座らせておくのにどうしてもの時は使うことがあります💦

歌遊びだったら、YouTubeとかで曲を流して赤ちゃんには画面見せなければいいと思いますよ(´ω`)!わたしもその頃はそうしてました(´ω`)

• 桜

youtubeがありますね💓
    極力見せないようにしたいので音のみで遊びたいと思います( ^ω^ )

• 4月3日
まっちゃん

産まれた時からちょこちょこつけてますー💦
3ヶ月頃に周りが見えるようになってからは、カラフルな画面を不思議そうに見てます。

目を気にするのであれば、テレビもスマホも画面は見えないようにして音だけ聞こえるようにして遊んだらいいと思いますよ〜✨

• 桜

ありがとうございます😊音で楽しませたいと思います!

• 4月3日