※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が手づかみ食べを好み、スプーンを嫌がり食べる量が減って困っています。柔らかい食べ物や違うものを試しても不機嫌になります。どうしたら良いか悩んでいます。

8ヶ月の娘です。食べるときにスプーンを持たないと嫌、手づかみ食べしたいという時期にはいってきました。でも食べさせるとすぐに嫌ーとなり、最近は食べる量が減りました。つくったものを食べないと、あげるものもないので、これで良いのかなと不安です。柔らかくしたり、違うものをあげたりしますが、不機嫌になってしまいます。どうしたらよいのかなと悩んでいます、、。

コメント

ななん

逆に固くしたり、手づかみ食べ出来るメニューのみにして、好きなように食べさせてみたらどうでしょうか??

• kinako

kinako

回答ありがとうございます。タンパク質は手づかみ食べでしたら、どのようなものを用意すれば良いのかわかりますか?(>_<)

• 4月3日
  • ななん

ななん

脂の少ないお肉のひき肉(鶏胸肉、ささみなど)と豆腐を1:1で混ぜて、そこに刻んだ野菜などを入れてハンバーグとかどうでしょう☻??
    豆腐は入れなくても良いのですが、お肉だけだと食べづらかったりするのでお豆腐入れるとふわふわになって食べやすいですよ☻

• 4月3日
  • kinako

kinako

なるほど!それは思いつきませんでした。早速トライしてみます。コメント感謝しています!☺️

• 4月4日

うちの子は手づかみ食べしか受け付けない時期がありその時は手づかみしやすいものしかあげてませんでした。
パン、ちくわ、スティック野菜、スティックチーズなどなど手づかみしやすくてかつ周りが汚れないものばかりあげてましたよ(^^)

• kinako

kinako

やはりそうですか!教えていただき感謝します!!私も同じようにトライしてみます☺️!

• 4月4日