※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

旅行時のミルクセットについて相談です。完ミに変えたい。必要なアイテムと便利なものを教えてほしいです。

完母よりの混合だったんですが
あまり出ていない気がするので
完ミにしようと思ってます。
今まで長くても3時間ぐらいしか
子どもを連れて出掛けた事がなく
いつも帰ってからミルクをあげていました。
ですがGWに旅行に行こうと思っています。
その時にミルクのセットを持って行こうと
思っているんですが何が必要なのか
教えて頂けると嬉しいです。
あれば便利な物とかも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

私はいつも出かける時
魔法瓶
キューブのミルク
哺乳瓶
持っていってます!
旅行先での消毒は沸騰消毒か、レンジでチンできるもの持って行くかですかね😯😯!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    魔法瓶にはお湯だけを入れて行くんですか?
    私はいつも家でミルクにお湯入れて
    水道水で人肌にしてから
    飲ませているのですけど
    外出してる時に人肌にする場合は
    どーなさってますかぁ?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めはお湯だけ入れて、冷めるまで待っていたんですが最近はコンビニとかに売ってる天然水などで温度調節してます!!😳

    • 4月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そのコンビニで買った水も
    哺乳瓶の中に入れてますかぁ?
    友達はお湯と水を中に入れて
    人肌にするって言ってたんです。
    でも私はいつも哺乳瓶の上から
    水をかけて人肌にしてるんですけど…

    • 4月3日
まる

うちも完ミで育てました☺️

ほほえみのらくらくキューブと
保温タイプの水筒にお湯を入れて
持ち歩いてました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご飯屋さんに行った時は
お湯ください。と言ったら
大体のお店がくれますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
親切に哺乳瓶にお湯を入れてくれる
お店もありました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    人肌にする場合はどうやってます?
    お湯ってぬるま湯とかですか?

    • 4月3日
  • まる

    まる

    コンビニでお水を買ってました!いろはすは赤ちゃんに飲ませても平気な軟水なので大丈夫ですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね。
    人肌にする時って哺乳瓶の中に
    お湯と水一緒に入れて
    人肌にしてますか?

    • 4月3日
  • まる

    まる

    哺乳瓶の中にお湯と水一緒に入れて人肌にしてました!

    お湯はぬるま湯ではなく、熱いお湯を持ち歩いてました!

    • 4月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    一緒に入れていいんですね。
    ダメだと思ってていつも
    哺乳瓶の上から水道水をかけて
    人肌にしてました。
    ありがとうございます😉

    • 4月3日
ふー

ミルクとお湯と保冷剤と哺乳瓶でいつもしてます

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    保冷剤で人肌にする感じですか?
    哺乳瓶いくつ持って行ってます?
    長時間滞在する時などは哺乳瓶洗ったりしますか?

    • 4月3日
  • ふー

    ふー

    保冷剤で冷ましてます
    1日5回になってからは消毒してないですし洗って持ってくとしても長くても2本あれば10時間ぐらいは大丈夫な感じです

    • 4月3日
  • ふー

    ふー

    哺乳瓶は家でしか洗った事ないですがコンパクトな洗う奴も売ってますよ

    • 4月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね。
    保冷剤はいいですね。
    ありがとうございます😉

    • 4月3日
みなみ

↑上の方との会話で冷ます話し書いてますがそれについてです、横からすみません💦


母が白湯をあげるときに人肌に冷ますには水道水で外から冷ましなさいと言っていて、水とお湯割ったらダメなのか聞いたら、ちゃんと沸かして熱湯消毒してないとダメだと言われました。
買った水も川の水も山の水も菌入るから小さいうちはちゃんと熱湯消毒しなさいと!
そうじゃないと沸かした意味がないとまで!それは白湯だからだとは思いますが。。。
だから、外から水を当てて冷ますのが1番衛生的だとおもいます!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も今まで知らなくてずっと外から冷ましてました。
    家の水道水も出掛け先の水道水もどっちも一緒だけど
    なんか家だと違うと思って長時間出掛けずに
    ミルクの時間までに帰って家であげてました。
    だからみんなは長時間出かける時はどのようにしてるのかな?って❗

    • 4月3日
あやか

完ミです(*^^*)
私は基本的にペットボトルの水は使わず、
温度調整は家でも外でも、
煮沸後に冷蔵庫で冷やした湯冷ましを使ってます!
そうするとすぐに適温に出来るので便利ですよ♩

なので、持ち歩くのはお湯を入れた水筒とお湯を一旦冷蔵庫で冷やした水を入れた水筒の二本です。
持ち物増えますが、、笑

外で消毒はせず、3時間に一本の計算で出かける時間に合わせた分の哺乳瓶を持ち歩いてます。

あとキューブなど買うと高いので…
100均にある、ミルク持ち運び用の細長いジップロックみたいなのにいつも飲む量の粉ミルクいれて持ち歩いてます。