※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
その他の疑問

埼玉県のふじみ野市にお住いの方、住み心地はどうですか?子育て支援や保…

埼玉県のふじみ野市にお住いの方、住み心地はどうですか?
子育て支援や保育園の入りやすさなども…教えてもらえたら嬉しいです🙂

コメント

りま

実家の最寄り駅がふじみ野です!
保育園のことはよくわからないですが、駅前にお店たくさんあって、イオンやららぽーとも近いので便利で住みやすかったです♪

• るいこ

るいこ

お返事ありがとうございます!
    便利で住みやすいですか!やっぱりお店がたくさんあったり、イオンやららぽーとが近いのは良いですね🤔

• 4月3日

こんにちは(^-^)
ふじみ野市に昨年から住んでます☻

割と住みやすいです!
ふじみ野市駅か上福岡駅で最寄りがどちらかにもよると思いますが、、、
私は上福岡で、小児科やその他の科の病院が結構あって便利です!
かかりつけの次の病院としてサブで利用することができて安心です!
お店も川越街道沿いは飲食店があり、川越とららぽーと富士見に近くてよく行ってます!
子育て支援で相談など直接したことはないですが、子育て広場という所がありスタッフさんも優しく遊んでくださったり雰囲気いいですよ!
保育園はまだ予定がなく調べてないのでわからないですすみせん(><)

• るいこ

るいこ

上福岡の方には病院が結構あるんですね!病院が多いのは助かりますよね。
    優しくて雰囲気もいい子育て広場があるのはいいですね!飲食店も商業施設もあって住みやすそうですね😊

• 4月3日
h a n a ⸝ ⋆

昨年から引っ越してきました⌂ ᐝ
ふじみ野駅から徒歩10分弱の場所ですがとても住みやすく、旦那共に気に入っています💓

支援センターはうちはふじみ野市のものが少し距離があるためあまり行けていませんが富士見市のものが一番近いためそちらによくお世話になっています✨

保育園は周りの話を聞くと0歳時は入りやすいそうですがその上は激戦みたいです😭💭

• るいこ

るいこ

支援センターは富士見市の方のに行かれてるんですね🙂やっぱり保育園は0歳時は入りやすいけどその上は激戦になるんですね😱情報ありがとうございました!

• 4月4日